山翠舎のブログ

【長野本社】埼玉で鍼灸院開業予定のお客様がお子様連れでご来社

2018年02月09日配信

今日はかわいいお客様がお見えになりました!

ゆらぎ1

▲左:山上会長、中央:オーナー様とお嬢様、右:デザイナー山岸

これからさいたま新都心で鍼灸院を開業予定(後に「眠りと美容の鍼灸サロンゆらぎ」をオープン)のお客様がかわいいお嬢様を連れて、本日、古木の選定に長野の本社に来社されました。

2月の長野と言えば季節柄、雪が降って足元が悪くなることも多いのですが、この日は天候に恵まれ日差しが温かくお客様をお迎えするには最適な日となりました。

まだ小さい娘さんを抱っこしながら早速古木の選定です。娘さんは初めての場所に緊張しているのかな?

「カウンターの後ろ、通路入り口にお店のシンボルになるような柱を」

というご要望があり4種類の柱を用意しました。

中でも、会長が「初めて見た!」というほど珍しい材は、ほぞ穴に手書きの日付が入った欅(ケヤキ)の材で、文字には「大正」という記載があり、私たちが肌で感じたことがない時間を過ごしてきた貴重な材に巡りあうことができました。

▼また他にも使えそうな木がないかと、本社2階に場所を移して打合せを行っていきました。

サンプルや資料を幾つも吟味しての議論が続きます。

小さなお子様連れとの事もあり、限られた短い時間の中でも濃い内容の打ち合わせをすることができました。

これからどんなお店になるか私も楽しみです。

▼帰りがけにアンケート書いてもらいまいした。いい評価いただきました!ありがとうございます。

まだ設計は続きますが、期待に添えるよう頑張ります。


その後、2018年4月に完成したお店がこちら!

眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ

ゆらぎ6

眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-26スカイビル 103

HP: https://hari-yuragi.com/

たくさんの天然木、壁には珪藻土を使っており、自然で優しい空間になっています。 たるみ、ほうれい線に特化した美容鍼灸で10年前のハリのある肌に。顔だけでなく、自律神経・内臓も一緒に整え内面からキレイに。 非日常のリラックス空間でゆったりリラックスして下さい。


オーナー様インタビュー

◯店舗内装工事にご満足いただけましたか?

こだわりの想いがスタッフに共有されていた。想像以上のクオリティーです。
よくご来店されるお客様からも空間を褒められるんです。

お客様は女性が多く、リラックスして施術を受けて頂けるように、天然木や珪藻土を使用するなど、できるだけ優しい素材にこだわりました。

◯一番のお気に入りポイントはどこですか?

店内に入ってすぐの大きなカウンターです。
ゆらぎ8
お客様をお迎えする場所。どっしりしたカウンターで、そのすぐ横にも立派な古木を選びました。メインの古木がとっても立派だったので満足でした。

ゆらぎ7
▲この柱が、先日長野の本社まで足を運んで、実際に見て選んで頂いた古木です。

 この度はありがとうございました。

最新記事