山翠舎のブログ

【イベント】長野しんきんビジネスフェア2018出展しました!

2018年05月16日配信

長野しんきんビジネスフェア2018 2こんばんは!デザイン営業部の酒井です。

昨日長野のビッグハットにて開催された、第15回長野しんきんビジネスフェア2018
山翠舎は、今年もブースを出店させていただきました!!



第15回長野しんきんビジネスフェア2018

「長野しんきんビジネスフェア」とは、長野信用金庫主催の、企業・団体がより多くの商談機会を得られる「場」として、「参加企業ガイド」・「展示コーナー」・「商談会」を設けたビジネスマッチングイベントです。
様々な業種の方々の集まります。会場は大いににぎわっていました!

山翠舎のブースは、昨年同様に大町倉庫から古木を展示しました。

▼そして、今回のブースのもう一つの特徴は、最近導入したビデオ会議システム『Cisco WebEx board(シスコ ウェブエックス ボード)』の展示!
長野しんきんビジネスフェア2018 7
工事業界初導入!、長野県発導入!のものなので、いろんな方に知ってもらい
活用されていく機会になればと、急ごしらえでイベント用シスコボード設置台を工場で作り、設置しました。

▼古木は昨年同様迫力があるようで、いろんな方が立ち止まってくれたり、触って質感を楽しんでくれたり。古木に興味を持ってくださる方がいらっしゃるのを目の当たりにできると、とても嬉しいです。
長野しんきんビジネスフェア2018 3

「いつか古民家を改装したオフィスにしたいと思っているんです、その時は是非お願いします!」
そんな未来のお話しも、この古木をきっかけに話しが広がっていきます。

▼東急ハンズ新宿店、池袋店様にて配布している古木屋松治郎のパンフレットも、新版のものを奥山印刷工業さんが現場納品してくださったおかげで沢山の方々にお手にとって頂くことができました!!
長野しんきんビジネスフェア2018 6

松治郎パンフレットは古木のことや山翠舎のこと、体と環境にやさしい塗料のことなど、空間づくりなどに直接はご縁の無いような方にも楽しんでもらえる冊子です!

昨年もブースに来てくださった方々にも、
「また新しい冊子があるんだね!しっかり読みます」そう言って頂けて嬉しかったです。
そして!


Cisco WebEx board(シスコ ウェブエックス ボード)

注目の展示新アイテム

Cisco WebEx board(シスコ ウェブイーエックス ボード)も沢山の方の注目を集めていました。
長野しんきんビジネスフェア2018 8
ソフトバンク様にご協力いただきポケットWi-Fiをおかりしてネットに接続。

▼ビデオ通話で山翠舎の東京支社とつなぎ、東京で事務作業を進める瀬下さんとリアルタイムで映像をつなげていました。

画面に映っているのが瀬下さん。右の男性は東條さん。
長野しんきんビジネスフェア2018 12
最初はテレビ通話と気が付かない方も多く、瀬下さんが会話に参加し始めるところでリアルタイムにつながっていることに気が付き驚く方も多数。

Ciscoの大画面のリアリティと機能の便利さは、初めて知ると驚きも多いですよね。

▼特にシスコボードに感動してくれたのは、高校生の学生さんたちでした。
長野しんきんビジネスフェア2018 9
興味のある会社調査が本来の趣旨ですが、会社案内ごはシスコボードに夢中です。

シスコボードのホワイトボード機能や写真などの共有の速さ、
ビデオ通話とは思えない程の鮮明さやリアリティに純粋に感動して

「これすごい!!おもしろい!!便利ですね」と、実際お絵かきや文通を楽しんでくれるおかげで、ブースにより活気がありました。

もっと詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください↓↓

Cisco Webex Board【公式サイト】


設営コンテスト
色んな方々にご協力頂いてもいるため、ぜひ設営コンテストで入賞したい!と思っておりましたが、

山翠舎は今年は入賞ならず。。。

▼株式会社マルオカ様が今年の大賞でした!
長野しんきんビジネスフェア2018 10
おめでとうございます!!

▼株式会社マルオカ様の一段と世界観のあるブース。勉強になりました。
長野しんきんビジネスフェア2018 11
来年は対象を取れるよう、

株式会社マルオカ様を見習いブースデザインにも創意工夫を出していきます!

来年もお楽しみに。


沢山の方々にご訪問頂き、ご縁が広がったことに感謝です。

長野信用金庫様、毎回貴重な機会を本当にどうもありがとうございます。

東條さん、全ての段取りやご接客、おつかれさまでした!


番外編

「こんなに重そうな古木やモニター、搬入搬出大変ですよね。」

何名かの方からそんな労いのお言葉も頂戴しました。

山翠舎はお店づくりのプロ!
イベント後の搬出も、長野勤務のスタッフにご協力いただきスムーズに完了しました。

長野しんきんビジネスフェア2018 13

そして、その日の夜にはまた事務所に起こしいただいたお客様と
シスコボードのご紹介と活用ができました。

東條さん、搬入搬出に携わってくれたスタッフの皆さん、ご協力どうもありがとうございました!

【長野信用金庫HP】長野しんきんビジネスフェア2018 開催結果

最新記事