山翠舎のブログ

【工場見学】長野本社と大町工場へ来社いただきました!

2018年10月04日配信

長野大町倉庫工場2

こんにちは。トウジョウです。秋晴れの長野、清々しい季節ですね。

山翠舎には、本社は長野市にありますが、古木を保管している倉庫工場が長野県大町市にあります。同じ長野県ですが、距離は約70㎞ほど離れた場所にあり、車で1時間以上かかります。

本日、1組のお客様が本社、工場の両方とも訪問したい!との依頼があり、対応をさせて頂きました!

工場見学のみのご要望は多くいただくのですが、両方ともというのは嬉しさ倍増です!

まずは大町倉庫工場をご案内

午後1時過ぎ。まずは大町倉庫に来社です。

早速、担当デザイナーがお客様お二人(今回はご夫妻です)に工場案内し、今回用いる候補材の説明をしていきます。

工場見学1

今回のお客様の訪問目的は、床の間部分の柱と板材を探すこと。その為弊社でも事前にいくつか候補材を用意しておりました。

▼大町工場の工場長・田村が身振り手振りで、提案古木について、お客様ご夫妻に説明しております。これを熱心にうなづきながら聞くお客様。力が入ります。

工場見学2


およそ2時間滞在し、納得の古木を2本選んで頂きました!


次に長野本社へご案内
▼そして息つく間も無く、大町市から長野市の長野本社へ移動。

こちらにも予め用意された無垢天板をまずはチェックしていきます。

この写真はプレーナー仕上げまで行なった広葉樹天板。木目が美しいですね。
工場見学4

▼途中、弊社会社代表からTV越しではありますが、お客様にご挨拶もさせて頂きました。この画面に映っているのが代表の山上。

東京恵比寿にある支社と繋げています。常日頃から東京支社との会議や、遠方のお客様との打合せはこのWeb会議システムを使用しています。
工場見学5

慌ただしく議論を重ねた結果、本社を後にしたのは18時近く。辺りは薄暗くなっておりました。


お客様との長い打ち合わせでしたが、お陰様で実りある時間となりました。実際に目で見て触れて、目的の古木を選定でき満足いただけた様子で私たちも嬉しかったです。

現場もこれからの順調に仕事を進め、より良い引渡しを目指していきますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

▶工場見学随時受付しております!お気軽にお問い合わせください。

最新記事