山翠舎のブログ

【女性現場監督誕生】新入社員の斉藤 彩です

2019年04月08日配信

新入社員大町見学1

はじめまして。2019年4月から山翠舎に入社しました、制作部の斉藤です!

配属は東京支社ですが、今回は長野本社、大町の工場を見学させていただきました。

大町倉庫工場見学

3500本程の膨大な数の古木に囲まれてきました。
積まれた木は自分の背よりはるかに高く、見上げても奥へ、奥へと重なっています


古木の重なりはこの工場を囲む長野の山々と少し似ているなと感じます

▼これは工場3階から撮影した景色です。
新入社員大町見学2

▼木々の隙間からライトの光が射し込み、影が私たちに覆いかぶさります。
新入社員大町見学3

▼大小さまざまな木1本1本にとても長い時間が流れている、と思うと深みが増します。
社員大町見学4

工場内を創作部田村さんに案内していただきました。

様々な木の上をタン、タン、と軽快に登り音を響かせながら、
わかりやすい解説と実演で瞬きする暇もありません!

この見学を通して工場で働く大工の方々、田村さんはたくましく、芯の強い方々だと印象をもちました。

豊かな長野の自然は目と耳に焼きつきます。

先輩方の声とサインを見逃したり聞き逃さないよう、神経を敏感にして自分はこれからの仕事に励みます!

皆様、よろしくお願いします。

最新記事