山翠舎のブログ

【TV放送】4月13日『いいね!信州スゴヂカラ』で山翠舎が放映されました!!

2019年04月12日配信

スゴヂカラ2こんにちは! 管理部新人の小坂です。 

テレビ放映のお知らせです!山翠舎が長野放送『いいね!信州スゴヂカラ』で紹介いただきました!

長野朝日放送『いいね!信州スゴヂカラ』

長野朝日放送 信州の底力を全力紹介『いいね!信州スゴヂカラ』

放送日:4月13日(土)午前10時45分~

▼放映内容はこちらのリンクから

古材と古木のスゴヂカラ 古いものに新しい命を吹き込む達人たち

<内容>

・築100年以上の古民家から古木を引き取る!(山翠舎)

・日本最大級!4000本の古木在庫!!(山翠舎)

・人気の古民家カフェ「ねこぽぽテラス」!

・この春オープン予定の野尻湖畔のカフェ!

・古木に新しい命を吹き込む達人たちの姿を描きます!


収録の様子

収録の様子がこちらです。

まずは長野本社工場にて会長のインタビューの様子。熱心に語っています!

▼社長のインタビューの様子 大町倉庫を紹介しています。

▼工場スタッフのインタビューの様子

大町倉庫に移動して...古木の来歴(ストーリー)を確認。

▼こちらは一棟分の古木。一本一本に樹種やどこの古民家から出た古木かが詳しく書き記されています。

テレビ局のスタッフの方々は古木の量に驚いていました!

▼倉庫スタッフ田村さんのインタビューの様子。

▼最後に吉田アナと記念撮影。右から社長、真ん中が吉田アナ、左が田村さん

収録は夕方までおよびましたが、古木に魅了されるとともに

古木の可能性を大いに感じた一日でした。

みなさまも放送をご覧いただき、古木の魅力を大いに感じてみてください!!

 

▼放映内容はこちらのリンクから

古材と古木のスゴヂカラ 古いものに新しい命を吹き込む達人たち

 

最新記事