山翠舎のブログ

TBS「がっちりマンデー!!」 スタジオ収録の舞台裏!!

2021年09月04日配信

こんにちは。東京支社の小嶋です。

タイトルにもありますが、先日TBS「がっちりマンデー!!」のスタジオ収録がありました。

山翠舎は『儲かる!リサイクルウォーズ2021』で古民家のリサイクルでがっちり!な会社として紹介いただきます。

▼放送:9/5(日)朝7:30〜8:00  山翠舎放映部分動画▼


収録にスタジオへお邪魔した時の舞台裏をざっとご紹介します!

まずは、TBSに入るところから、、、

色々ありましたが、なんだかんだで最初のゲートを通過するところが、一番緊張しました。笑

IMG_4882 (1)

入館パスを受け取り、いざ!!

IMG_4906

重さ約100kg、欅1枚板の蔵戸です。(放送に出てくるかも、、、)

そんなこんなで、リハーサルが始まり、、、

IMG_4908

いざ収録!!

IMG_1547

(詳しくは実際の放送をご覧ください!)

出演者さん、プロの方たちのその場でのトーク力、対応力には驚かされました!

収録後、司会の加藤浩次さんが以前より古民家や別荘に興味があるとのことで、

弊社代表山上とだいぶ話し込まれていました。

IMG_1545

IMG_4925

最後にがっちりポーズで記念撮影!!

加藤浩次さんありがとうございました!!

 

今回テレビ業界、現場の裏側を色々見れて、大変貴重な経験となりました。

またこういった機会が得られるよう、日々の業務もより一層励んでいきます!

今日はスタジオ収録の様子をお届けしましたが、番組スタッフの方が大町倉庫工場や解体現場にも取材に来ていただきました。10分間の放送のために何日も時間をかけて番組は製作されていることがわかりました。

改めまして、放送日は9/5(日) 7:30〜8:00 となっております。

番組冒頭10分くらいで、弊社の紹介が入る予定ですので、

日曜朝は早起きして、テレビの前に!!チャンネルはTBSで!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

がっちりマンデー!!のホームページはこちら!

 

 

最新記事