山翠舎のブログ

飲食店開業の初期費用をここまで削減します!!開業支援サービス『山翠舎OASISオアシス』

2021年12月25日配信

飲食店開業時に立ちはだかる三大悩み『物件が借りられない!』 『初期費用が高い!』 『融資を受けるのが難しい』。

この三大お悩みを『山翠舎OASIS(オアシス)』サービスが全て解決します!

▼こちらは、開業時の初期費用が約100万円も削減できた事例です

オアシス動画3

飲食店開業時の費用を低く抑えたい!でも内装デザインにはこだわりたい!方にぜひ参考にしていただきたい記事です。

そんなうまい話あるわけないでしょ、、、。と思う方も多いでしょう。

しっかりとご説明していきます!

飲食店を中心に500店舗以上の施工実績をもつ山翠舎

”自分のお店を開きたい”というオーナー様の夢を叶えるために、これまでに初めての開業を多数支援させていただきました。

今まで、設計施工のご相談を受けると同時に、物件取得や資金調達などの開業に関するお悩みも支援をしてまいりました。

例えば、資金調達に重要な「事業計画書」作成のアドバイスを行い、店舗改装に必要だった2000万円の融資額を満額得ることができた事例があります。

▼以下のブログ、日本料理店「南青山ひふみ」加藤寛史オーナー様インタビューをご紹介していますのでご覧ください。

【資金調達】税理士・会計事務所がやってる資金調達との最大の違い


このように、私たち山翠舎は、開業支援と設計施工の一貫体制を強みとしています。

この度、多くの開業者さまが抱えるお悩み、

『物件が借りられない!』 『初期費用が高い!』 『融資を受けるのが難しい』を解決したい!

という思いから、出店エージェントサービス『山翠舎OASIS オアシス』が誕生しました。

出店エージェントサービス”OASIS”とは、

物件取得や初期費用削減、事業計画から融資のサポートまで出店時のお悩みを解決するサービスです。

▼動画でわかりやすい!『出店エージェントサービス”OASIS”を徹底解説!』をご覧ください。


動画の内容まとめ

◆出店時の三大お悩み

1)物件が借りられない
個人事業主は、社会的信用が低いために特に初出店の際の物件取得が困難です。

オアシス動画1

▶そこで、実績ある山翠舎が、物件オーナー様と出店者様の間に入ることで、物件を借りられる確率がアップ!
オアシス動画7

▶ペコラ西洋酒店 佐野武様(2021年オープン)に動画内でインタビューいただきました。

オアシス動画6

2)初期費用が高い
”OASIS”を利用することで初期費用を大幅削減に成功!
オアシス動画2

オアシス動画3
▶山翠舎が、物件オーナー様と直接金額交渉することで、保証金が半額に、仲介手数料が0円に!
約100万円もの初期費用削減に成功した事例を動画でご紹介しています

3)融資を受けるのが難しい
銀行に融資を受ける際に必要となる事業計画書。しかしながら、作成が難しく時間や労力がかかります。

山翠舎のエージェントが、的確な事業計画書を作成支援することで、融資を受けられる確率アップ!

▶酒場なるくち 植田健裕様(2021年オープン)に動画内でインタビューいただきました。
事業計画書作成支援の利用で
「融資額が1500万円→1700万 200万円に大幅アップ!」
オアシス動画4

山翠舎の施工のお店は継続率83.7%
▶山翠舎の古木を使った空間は、新築でありながら老舗感のある居心地の良い空間です。
よって、常連さんが生まれやすく、長く愛されるお店になるというメリットがあります。
オアシス動画5

▶30年以上前に山翠舎が手掛けたお店を運営されている株式会社東翔 田中正之様
「ここまで営業できるのは、お客様も飽きがこない、お店だと思う」
動画内でインタビューいただきました。

オアシス動画8

 

▼動画でわかりやすい!『出店エージェントサービス”OASIS”を徹底解説!』6分34秒


ペコラ西洋酒店 佐野様単独インタビュー記事もぜひご覧ください↓

【山翠舎オアシス サポート実例】 ペコラ 西洋酒店(神奈川県川崎市)

▶山翠舎OASISへのお問合せはこちら

最新記事