山翠舎のブログ

【イベント】第49期経営計画発表会&内定式!

2017年11月10日配信

経営計画発表会2こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

昨日は、第49期経営計画発表会並びに平成30年度の新入社員内定式が執り行われました。

経営計画発表会は今回で4回目。本社のある長野で開催されるので、東京支社のメンバーは車に乗り合わせて長野へ出発!いいお天気で、車窓から紅葉や虹が見えたりと幸先のいい1日の始まりを感じながら、ホテル信濃路へ。


まずは社員で内定式。東京支社に総務部で入社する瀬下さんに、内定通知書が渡されました。
経営計画発表会3

経営計画発表会4

第1部は経営計画発表会。
今年で4回目の経営計画発表会、会社の方針を、山翠舎を支えてくださる銀行の方々や協力業者、社員へ向けて発表する節目の会です。
今回は私は初参加でしたが、社長より今期の方針や新しい社内体制の発表など、今期を節目に躍進していく指針を聞き、ここからの1年に希望を感じてワクワクする時間でした。
経営計画発表会5

経営計画発表会2

第2部では、税理士法人古田土会計の古田土満所長の講演会を開催。

長野や東京の協力会社の方々にもご参加いただき、会場一体となるような引き込まれる講演を共有しました。
「日本中の中小企業を元気にする!」
そんなビジョンで社員教育にも力を入れる古田土会計の取り組みや大切にしていることを語っていただきました。
(内容はまた別の記事でご紹介します!)
経営計画発表会6

場所を変えて、第3部は懇親会。

東京と長野のスタッフや協力業者の方々が一同に会す貴重な時間。笑顔あふれる、愉しく賑やかな会になりました!

この節目を大切に、
世界の山翠舎になれるよう計画を実行していきます。今後とも山翠舎をよろしくお願いします!

経営計画発表会1

 

最新記事