山翠舎のブログ

【工事工程ダイジェスト】オフィスエントランス工事

2022年01月31日配信

IMG_2115-1訪れる人にオフィスの第一印象を与える大切なエントランス。

エレベーターが開くと、

パッと目に入る壁面のグリーンに気持ちが和らぎます。大きなロゴマークが強く印象に残りますね。

この度、半蔵門駅からほど近い、とあるオフィスのエントランス工事にご協力させていただきました。

オフィスエントランス工事

4日間の工事工程をぜひご覧ください。

▼施工前の写真。エレベーター正面の壁面をこれから施工していきます。今はシンプルな壁面ですが、これからどんなエントランスになるか楽しみです!

IMG_1645

▼照明を仕込んだ大きな木枠を設置しました。古木の木目が浮かび上がり美しいです。

IMG_6015-1

IMG_6050-1

▼ロゴマークが入りました。これだけでもカッコイイです!

IMG_6057-1

▼さらにグリーンを敷き詰めていきます。

IMG_6060-1

▼表情の異なる数種類のグリーンを全体のバランスを考えて敷き詰めていきます。

IMG_6061-1

▼完成しました!

IMG_2115-1

壁面いっぱいのグリーンに、訪れる方はもちろん、そこで働く社員の皆さんも通るたびにリラックスできるエントランスになりました。


ロゴデザインもご提案

お客様へ会社のイメージを印象づけるロゴマークはとても重要です。この度、ロゴデザインも提案させていただきました。

▼ブルーでスタイリッシュなイメージ、とのご要望からこちらのデザインに決まりました!

IMG_6048-1

受付スペースにもロゴマークが入りました。

IMG_2112-1

エントランスの改装だけで、施工前とは印象がガラリと変わりました。

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 


この現場は、2021年4月に入社したばかりの女性現場監督さんが担当いたしました。(写真一番左)

IMG_2117-1

地元は宮崎から、はるばる自家用車で上京(!!)し、山翠舎で毎日勉強、勉強、また勉強の日々・・・。

先輩方や業者さんに教えてもらいながら、一つ一つ現場を経験し、この1年間で急成長をとげています。
『質問にとても丁寧に回答してくれる業者さん、精一杯対応してくださる業者さん、
皆さんも親切に対応してくださって、とてもありがたいです。
本日も1日ありがとうございました。』

このような彼女の真っ直ぐで一生懸命な姿勢が、周りの人も彼女を応援したくなるんですね。

今後の活躍にますます期待が高まります。これからも頑張ってください!

 

最新記事