山翠舎のブログ

【展示会のお知らせ】古民家・古木の魅力を次世代へ。山翠舎が「キッザニア東京」の「未来を変える!アクションラリー」スポンサーとして“持続可能なまちづくりに関する展示”をスタート!

2023年10月23日配信

「キッザニア東京」の展⽰スポットへの想い

▶プレスリリース:古民家・古木の魅力を次世代へ。山翠舎が「キッザニア東京」の「未来を変える!アクションラリー」スポンサーとして“持続可能なまちづくりに関する展示”をスタート!

キッザニア東京 展示スポット 山翠舎

キッザニアさんにて第4弾となる本企画、みなさんご存知ですか?

子どもの職業・社会体験施設「キッザニア東京」にある

「キッザニアSDGsセンター」パビリオンでは、
SDGsについて楽しみながら学ぶことができます。
パビリオンでは、子どもたちがSDGsに触れ社会問題に気づき、
自分なりの解決策を考え行動することをサポートしています。
山翠舎は「キッザニア東京」の「未来を変える!アクションラリー」のスポンサー
として参画することとなりました。
展示スポットでは、山翠舎の施工実績や、
持続可能な未来へと繋がるビジネスモデルを紹介するほか、
「木の大切さ」を解説し、次世代を担う子どもたちに
古民家や古木の価値や魅力を伝えています。


早速初日である本日、
今回の展示企画でお世話になった方々へご挨拶しにお邪魔してきました。
三連休明けでしたが、運動会の振替休日の子どもたちが沢山いたようで
施設内は大賑わい!

IMG_5057

各企業さんの展示スポットの前で、
子どもたちが熱心にクイズに取り組んでいる姿がとても印象的でした。
山翠舎の展示スポットの前では、古民家の模型を見たお母さんが、

「田舎にあるご実家は茅葺き屋根の古民家なんだよ〜」
とお子さんにお話をされていました😊!

IMG_5724-1

もう増えることのない古民家や古木。

なぜ守ることが必要なのか、
守るためには何が出来るのだろうか、

守る他に何ができるだろうか。

今回の展示を通して、子どもはもちろん、大人の方々にも
これからの未来を考えるきっかけを作れたら嬉しく思います。

皆様ぜひぜひ、キッザニアさんへお子さんと一緒に遊びに行き、
「未来を変える!アクションラリー」にも参加してみてください☺️

●詳細

▶プレスリリース:古民家・古木の魅力を次世代へ。山翠舎が「キッザニア東京」の「未来を変える!アクションラリー」スポンサーとして“持続可能なまちづくりに関する展示”をスタート!

展⽰場所:キッザニア東京

住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階

展⽰期間:2023年10⽉10⽇(⽕)~

 

最新記事