山翠舎のブログ

【最新オープン情報】 新検見川 焼き鳥とおでん ごっつぉ

2021年09月09日配信

こんにちは。東京支社の小嶋です。

弊社設計施工の最新オープン店舗情報をご紹介します。

場所は千葉県、JR総武線の新検見川駅より徒歩1分。

お店の名前は、「焼き鳥とおでん ごっつぉ」

改札を出て、北口に目を向けると、駅構内から、、、

大きな「ごっつぉ」の看板がお出迎えしてくれます。

ちなみにこの店名の「ごっつぉ」

南房総の方言で「ご馳走」の意味があるそうです。

外観の様子。

元々建物自体は瓦屋根など、昔ながらの風情ある感じではありましたが、

入り口にケヤキの古木を1本建て、提灯や暖簾、植栽を置くことで、より一層趣が感じられる外装となっております。

店内、カウンター席まわりの様子。

無数の傷や色褪せ等があったL字のカウンター天板(既存)を

今回は全面削り、表面を整え、店内の雰囲気に合うよう再塗装しました。

天板の耳の感じも相まって、個人的にはとても好きです。

靴を脱いで小上がり席。

暖簾を下ろせば、半個室ともなります。

よく見ると、ここの壁面には実は、、、

なんと、千葉県の形を縁取った板が飾られております!

ちょっとした遊び心として、お店のある花見川区だけ赤文字となっております。

これは千葉県民トークで盛り上がること間違いなし!

おまけに地理の勉強にもなりますね!笑

そんなお店「焼き鳥とおでんごっつぉ」は

2021/8/28(土)よりオープンいたしております。

焼き鳥、おでんが好きな方

古民家風なお店が好きな方

千葉県の地理に詳しくなりたい方など、、、笑

興味のある方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

【焼き鳥とおでん ごっつぉ 店舗情報はこちら!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事