山翠舎のブログ

【笑顔のお引渡し】上野 昭和下町和出汁酒場かんけり

2019年06月17日配信

かんけりお引渡し1

こんにちは!営業の酒井です。

本日は、ついに完成した、上野の かんけり さんのお引き渡しでした。

昭和下町和出汁酒場かんけり

東京下町の、ハレとケのどちらの日もあたたかく優しく健康を守ってくれる

下町家庭料理と、楽しく美味しく飲めるお酒。

これを、日本人にも観光に来た外国人にも楽しんでもらいたい!

そんな思いを春先に聞いてから、トントン拍子で話が進みあっという間に形になったお店です。

施工事例はこちら

かんけりお引渡し2
お引き渡し時はLAN関係、厨房関係、レジなど色々な業者さんも集うなか最終調整中

もともと新築で綺麗なスケルトンだった空間にカウンター、畳などが入り、真新しいなかにも温かみのある空間になりました。
かんけりお引渡し3


店内にはたくさんの古木も利用して、有機的な味のある質感が生きています。ほぞ穴がイイ感じ。

かんけりお引渡し4かんけりお引渡し5

テーブル席、カウンター席、小上がり席、それぞれの席から古木を眺めることもできます。

大町で眠っていた4,000本の古木のなかの数本が、このお店に。

それぞれの古木に個性があるように、家庭料理もお家によって味は様々。

懐かしい、落ち着く、昭和の味と雰囲気を楽しむレトロなだけではないお店!

▼最後に笑顔のお引渡しをパチリ!みんなのこの笑顔の瞬間が一番好きです
かんけりお引渡し6
本日のお引き渡しを機に、ここからはオープンに向けて、オーナー様がこの空間を彩っていきます。
人が集い、食事を楽しむ姿を想像すると今からとても楽しみですね。


グランドオープンは7/1の夜からを予定!
1−2人でカウンター、2−4人でテーブル席、4人以上で小上がり畳席など、シーンに合わせてお楽しみください♫


どうもありがとうございました。
施工事例はこちら



◯お店情報

「かんけり」

ウェブサイト:https://kan-keri.jp/

東京都台東区東上野2-10-7 Mitsubayashi Court 1階

JR山手線 上野駅より徒歩5分 JR山手線 御徒町駅より徒歩5分

2019/7/1 open!(予定)


最新記事