山翠舎のブログ

【お店紹介】恵比寿 波の家(なみのや)さんの名物金目鯛の煮付け

2018年04月20日配信

波の家6こんにちは!デザイン営業部の酒井です。
東京は街路樹のツツジが満開で出勤中の道のりもお花の力で元気がもらえます!

さて、昨日はいつもお世話になっている施工店舗
恵比寿の波の家(なみのや)さんを会食の場として使わせていただきました。
日本料理 波の家(なみのや)さん

海辺に佇む古民家をイメージした空間で、高級割烹さながらのきちんとした仕事がなされた和食をリーズナブルに楽しめるお店です。

▼ビルの3階にあがると小さな看板を見つけました。波をイメージしていますね。

波の家9

▼2014年竣工したこのお店はオーナーご夫婦の優しい雰囲気が店内を包みます。海辺をイメージさせるブルーの大きな窓が印象的です。

波の家5


私も途中から参加させていただきましたが、金曜日の夜ということもありお席は満席!
施工店舗に沢山のお客様がお越しいただき満喫している様子を見ることができるのは、とても嬉しいです。

この日は女性のグループが多く、ビルの3階の隠れ家的な立地だからこそ、このお店を目当てにご訪問してくださる大人達が集まります。

▶山翠舎HP施工事例 波の家(なみのや)


金目鯛の煮付け
私は途中から合流しましたが、この日は
ずっと食べてみたかった金目鯛の煮付けをいただくことができました!


▼ドーンと大きなお皿に収まりきらないサイズの金目鯛の煮付け。
波の家1-1
この金目鯛は千葉県鴨川から直送です。

▼見た目も華やかなのでこの日の記念にと皆様写真撮影に夢中です。
波の家2

柔らかく絶妙な甘みのあるタレで煮付けてあるので、ボリュームがあっても箸が進み、
あっという間に完食です。

おめでたい日に、金目鯛を目当てにこのお店を訪れるのも良いですよね。

噂に聞く通りとっても美味しかったです。

▼締めには鯛飯を!これまた写真映えする一品です。
波の家3

▼撮影会後はおかみさんが人数分お椀に盛ってくれます。
お味噌汁には大きな貝が。

波の家4

鯛のアラでとった出汁で土鍋で炊かれた鯛飯は上品な薄味ですが出汁が出ていて旨味があります。

締めに鯛飯が食べられるようメニューを注文するのをお勧めしたいです。

まるで高級料亭のようなお料理の数々ですが、カジュアルな雰囲気でいただけるのがうれしいです

波の家さんオーナーの心配りと美味しい料理で、会話も弾み楽しい時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございました。


お店情報

波の家(なみのや)

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14-6 HAGIWARA BLDG.6 3F
アクセス:JR山手線 恵比寿駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

営業時間:【平日・土・祝】ディナー 17:00~00:00 (L.O. FOOD23:00 DRINK23:30)※ウェブサイトをご確認ください。

Web:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13175742/?cid=google_yoyaku

おみせのfacebookもこまめに更新されます!

いいね!を押せば、その日のお勧めメニューやお酒の仕入れも日々確認できますよ。

最新記事