山翠舎のブログ

【お店紹介】お燗とお肉のお店 カントニクスさんプレオープン!西荻窪

2018年10月15日配信

カントニクス13こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

10月14日は西荻窪の施工店舗、お燗とお肉のお店「カントニクス」さんのプレオープン日!

山翠舎の関係者もプレオープン日に早速ご訪問させていただきました。

お燗とお肉のお店 カントニクス

▼オープンの時間に合わせて、早速人が集まってきます。ビルの2階、黄色い徳利(とっくり)マークが目印です☆
カントニクス1

西荻窪にある、お燗とお肉の店、カントニクス。
▼この日はプレオープンSPセットメニュー(白い紙)も!

カントニクス2

つい先日まで工事をしていた空間がお店として使われ、人が集う。
この瞬間に立ち会えるのはとても嬉しい時間です。
カントニクス3

カントニクス9

山翠舎HP施工事例 カントニクスはコチラ


▼今回の開店にあたって導入された生ハムスライサー。
カントニクス5
通常のものより大きく、6.6坪のこの空間の一番目立つカウンターの角に
この機械を設置するため、設計時から何度もサイズや使い方を確認しました。

▼実際にスライスされるのをお店に集うみんな興味津々。
カントニクス4

▼目の前でスライスしたての生ハム☆とっても薄くて、ふわふわな仕上がりです!!
カントニクス7

このエア生ハムが、お燗とよく合う!!!

▼お燗とおちょこにもカントニクスのオリジナルロゴが入り、可愛らしいです。
見て愉しいだけでなく、写真映えもします。
カントニクス8


純米酒の熱燗がメインのこちらのお店は、カウンターにずらりと並ぶ一升瓶が印象的。

女将がお店づくりの当初から大切にしていた温かみのある色や質、空間。
夜には明かりが目立つようになり、更に印象深いお店になります。

19日に正式にオープンを予定していますので、夜に一人でふらっと立ち寄りたいときにぴったりです。


こつまみいろいろ
▼こつまみ 酒盗ポテサラ
カントニクス10

▼こつまみ 発酵キャベツ
カントニクス11

▼羊タン塩煮込み
カントニクス12

ピリリと山椒の聴いた羊タン塩煮込みや、いい塩梅に発酵したキャベツ。クリーミーながらも酒盗の効いたポテサラなどなど、出てくるメニューはどれもお酒に合うツマミ。

窓の外に視線を外すと、通ゆく人たちがこのお店のオープンに気がついてか、興味津々。そんな様子も見られて嬉しいです。

このお店に沢山の日本酒好きが集まり、このお店に来て熱燗が好きになる人がひとり、またひとりと増える。
そんな場になりますように。

▼最後に写真をパチリ!本日はプレオープンおめでとうございます!ごちそうさまでした!

カントニクス13

▶山翠舎HP施工事例 カントニクスはコチラ


◯店舗情報

カントニクス

東京都杉並区西荻南3-17-1 Rin nishiogikubo2F

17:00-24:00

月曜定休、その他不定休あり

2018年10月19日オープン予定!

ウェブサイト:https://www.favy.jp/shops/268409/


お店の情報は、Facebookやインスタグラム、ツイッターに随時更新されています!

◯Facebook https://www.facebook.com/Kantonics/

◯twitter https://twitter.com/kantonics



最新記事