山翠舎のブログ

【施工現場&お店紹介】銀座 炭火焙煎珈琲 凛 本店 改装工事

2019年04月24日配信

凛本店改装5

こんにちは!営業の酒井です。
4月22日から3日間で、銀座 炭火焙煎珈琲 凛 本店(スミビバイセンコーヒー リン)さんのお手洗い改装とカウンター改装工事が行われました。

炭火焙煎珈琲 凛 さんとのご縁

凛さんとのご縁は、飛騨高山の家具メーカー柏木工さんの椅子がきっかけ
飛騨高山の家具 柏木工

▼山翠舎の東京支社の写真です。柏木工さんの座り心地の良いこの椅子を使用しています。

山翠舎東京オフィス

すると、あるお客様が、

「私の大好きなコーヒー屋さんの椅子と同じ!ご縁があるんですね」

と、炭火焙煎珈琲 凛さんをご紹介いただいたのがきっかけです。


▼改装前の凛さん 確かに東京事務所の椅子と同じです。なんだか嬉しい気持ちになりました。ご縁に感謝!
凛本店改装2


これまでも沢山の方々に利用してもらってきたこの店を、これからもより居心地よく使ってもらいたい。

そんなオーナーさんの思いもあり、カウンターとテーブルの天板をけやきの無垢材に取り替え。

そして、トイレもよりメンテナンスしやすく、清掃のことも考えた改装工事が行われます。


カウンターの搬入から改装工事スタート!

初日の朝は、長ーいけやきのカウンターの搬入からスタート!

8人がかりで持ち上げて納品です。

▼before/養生にくるまれたけやきカウンターが設置されるのが今から楽しみですね。
凛本店改装3


▼After/ケヤキの無垢材天板がカウンターに納まりました!

幅広で長いカウンターが際立つ店内ですが、色合いや風合いは今までの雰囲気がそのまま残り続けています。常連さんも初めてのお客様も居心地の良いカフェタイムを過ごせますね。

凛本店改装6

この他にも、テーブル天板も取り替えて、トイレも改装しました!(写真がなくてすみません、、)


お店紹介:銀座 炭火焙煎珈琲 凛 本店

▼炭火にこだわった自家焙煎のコーヒーは、お客様の雰囲気に合わせたカップとソーサーでいただけるそう。

凛本店改装5

写真からコーヒーのイイ香りが漂ってきそう・・・。

▼食器棚にはたくさんのコーヒーカップが並びます。カウンターからじっくり眺めて時を過ごすのもいいですね。

凛本店改装4

自家製ケーキもとても評判が良いんですよ。せひコーヒーとセットでいただきたいですね。

銀座駅から徒歩1−2分というアクセスの良い立地。銀座にお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいね。

▶山翠舎HP 施工事例はこちら


店名:炭火焙煎珈琲 凛 本店

〒104-0061 東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル2F

営業時間11:00~23:30

定休日 なし 席数37席 ※全席禁煙

https://coffee-rin.com/mainshop/


最新記事