山翠舎のブログ

【お打合せ風景】内装の仕様決め

2019年08月20日配信

打合せ風景内装1

こんばんは!営業の岡田です。
本日は東京事務所での打合せの様子をお伝えします。

今日は店舗内装仕様決めの打合せ。事務所には施工イメージを助けるサンプルや内装仕上げが沢山あり、いろいろ駆使しながらお客様と一緒に決めていきます。

このお客様のお店はデザインの中にアクセントの黄色を使うことは決まっていたので、ベースの白候補を、照明下に並べてデザイナー、施工担当、営業担当みんなでイメージ...どのクロスにしようか・・・。

▼既に決まっているカウンターのイメージサンプル当てて熟考...(右の男性が施工担当、女性の方がお客様)施工担当が手にしているのがカウンターのイメージサンプル。照明の下でクロスとの相性を見ます。
打合せ風景内装1

▼カウンター下の羽目板と床材サンプル並べてさらに熟考...(メガネの男性はデザイナー)
打合せ風景内装2

「これにします!」

候補のうち見事クロスが決まりました!


次に、事務所内にある白染色の羽目板に当ててみて、今度は羽目板染色の検討

白木で行くか、茶染色するか、白染色でいくか...

打合せ風景内装3
「今回はスギの羽目板を貼るので、赤みと白みが木目で出てきます。白染色の場合、ここら辺とここら辺の色味が近いです」横から施工担当(一番左の男性)が説明。

うーん...

白染色に決定!白の濃さは現場で調整しながら職人さんと確認します。


事務所には施工イメージを助けるサンプルや内装仕上げが沢山あり、いろいろ駆使しながらお客様と一緒に決めていきます٩( 'ω' )و

ご相談にいらした際はご質問いただけたら色々ご案内致します!

ある日の風景シリーズ化していきますので、またの更新をお楽しみに〜

 

最新記事