【店舗紹介】東大宮リャンパオ様 心温まる再会と絶品の本格中華料理のひととき
こんにちは!施工部の諏訪です!
今回は素敵な出来事をご紹介します。
当社が設計施工に携わったお客様、中華料理店のリャンパオ様へ、5年ぶりにお食事会にお邪魔しました。
▼右から、内藤、山上、リャンパオ店主岸本良平さん、奥様の君枝さん
この日は、社長と施工部の内藤、私の3名で、東大宮のリャンパオ様で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
5年ぶりの再会は、心温まる雰囲気と絶品中華料理で心もお腹も満たしてくれました。
美味しいお料理の数々をたっぷりお届けします!
Chinese Dining RYANPAO(チャイニーズダイニングリャンパオ)
東大宮駅東口より徒歩2分のところにあるChinese Dining RYANPAO(チャイニーズダイニングリャンパオ 以下リャンパオ)様は、2018年4月にオープンして今年で5年を迎えられました。
都内有名ホテルで料理長を務めたシェフの岸本良平さんと、中国酒類鑑定士の資格を持つ奥さんの君枝さんが、二人三脚で営むお店です。
店名の「リャンパオ」は、店主のお名前である良平さんの「良(リャン)」と、包むという意味の「パオ」という音から付けられた店名です。
▼古木の柱が特徴的な外観。
▼古木がアクセントになったぬくもりある店内。まるでカフェのような雰囲気ですが、本格中華料理のお店なんです。
本格中華料理の数々をご紹介!
リャンパオ様の特徴は、都内有名ホテルで料理長を務めたシェフの岸本良平さんが腕を振るう本格中華料理を提供するお店であること。街場中華が多い東大宮エリアにおいて一線を画しています。
どのお料理も盛り付けが繊細で食欲をそそります。
▼自家製チャーシュー
▼麻婆豆腐。あぁ、思い出すとまた食べたくなります!
▼鶏肉のカシューナッツ炒め
▼RYANPAO特製シュウマイ。皮がモチモチ、中はジューシー!!
▼チャーハン
▼冷やし中華
▼担々麺、めちゃくちゃ美味しかったです!
こんなにたくさん食べたのにリャンパオ様のお料理はどれも繊細で優しい味。
街中華の特有の濃い味付けや脂っこい感じがありません。女性のお客様が多いことも頷けます。
食事会は和気あいあいとした雰囲気の中、オーナー様ご夫婦との会話もはずみ心温まる時間を過ごすことができました。
当社の設計施工を担当させていただいたお店のオーナー様と永くお付き合いをいただけることは、非常に嬉しいことです。
美味しい料理と素晴らしいひとときをありがとうございました。ごちそうさまでした!
◆店舗情報
Chinese Dining RYANPAO(チャイニーズダイニングリャンパオ)
住所: 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-2 奥山ビル1F
TEL: 048-812-5751
LUNCH : (月 木 金 土) 11:30-15:00 (L.O. 14:30)
DINNER :(月 水 木 金 土 日) 17:30-22:00 (L.O. 21:00)
▶リャンパオ様の施工写真はこちら
こちらも合わせてぜひご覧ください。
▶リャンパオ 岸本良平さん君枝さんご夫婦インタビュー
オーナーご夫婦が東大宮にお店を持つまでの経緯や、オープン当初はお店の存在をなかなか知ってもらえず苦労した話、今後の展望などを語ってくださいました。
(以下インタビュー一部抜粋)
Q: オープンから2年半やられてきて、どうですか?(2020年取材当時)
良平:自分の店を持って良かったなあと思うのは、人との出会いですかね。
それまでは、なんて言ったらいいのかなあ、「生きていくことは戦っていくこと」みたいな感覚があったんですけど、 自分で店をやるようになってからは、
ほんと、いい人がたくさんいらっしゃるっていうことを身に沁みて感じてまして。
ほんとに、日々感謝の気持ちでいっぱいで仕事してますね…続きはこちら”
▶リャンパオ様の施工写真はこちら