飲食店の経営には避けられないさまざまなリスクがあります。
火災や水漏れ、店舗の破損、食中毒による賠償責任やコロナ等による休業損失など・・・。
▼実際に会った店舗経営中の破損事故例①
▼実際に会った店舗経営中の破損事故例②
他にも、自然災害や盗難被害など予期せぬ事故で店舗に損害が生じるケースもあります。
起きた事故の原因究明は大切ですが、これらのリスクに備えて、既に保険加入されている店舗オーナー様も多いことでしょう。
しかしながら、
オーナー様から保険に関するこんな”お悩みやご相談”を数多く寄せられております。・いろいろな保険があるけど、補償のモレやダブりがないか心配。
・必要な補償を自由に選びたい。
・効率よく保険をかけて、保険料を抑えたい。
・契約手続きが分かりにくいし、契約数が多いと管理ができない。
山翠舎では、飲食店オーナー様の設計施工はもちろん、開業後の保険についてもサポートしております。
店舗経営には多岐にわたるリスクがあり、忙しい飲食店オーナー様が、保険内容を全て把握することはなかなか難しいことです。
そこで、山翠舎が保険の相談から加入、補償の実行までをすべて一つの窓口で対応するサービスを提供いたします。
そこでご紹介したいのが、東京海上日動の「超ビジネス保険」。当社が提携する保険会社(株式会社セーフティーネット)と共に、最適な保険形態を提案いたします。もしもの時に想定されるあらゆるリスクに対応できるように、東京日動火災の「超ビジネス保険」を扱います。
「超ビジネス保険」には以下のメリットがあります。
①この保険一つで想定されるあらゆるリスクに補償のダブりや漏れなく対応できます。
②自由に補償を選ぶことができます。
④各種割引制度があり保険料を抑えることができます。
⑤お見積りや契約手続き、契約後の管理が簡単です。
<お店の紹介>
店名:お茶の間キッチン カブトムシ
https://www.facebook.com/OchanomaKitchenKabutomushi/
店舗住所:東京都新宿区上落合2-21-10
西武新宿線中井駅から160m
「日常以上、特別未満」がコンセプトのお店。おすすめは手作り総菜とお酒、自家製シロップ。
平日は常連客で賑わい、女性もおひとりで来られる方も多いそうです。 店内は土間をフラットにした設計でベビーカーでも入りやすく、お子様連れのお客様からも喜ばれています。アットホームな雰囲気で地元に愛されるお店です。
Q:超ビジネス保険に加入した理由を教えてください。
②三嶋様がコロナ感染による店舗休業
⇒支払われた保険金額
感染症対策費用保険金: 2,830円
休業損害保険金(感染症): 133,450円
総額: 136,280円
Q:事故があった際にすぐに連絡が取れましたか?
三嶋様:山翠舎さんもそうですが、セーフティーネット(山翠舎が提携する保険代理店)の市川さんに連絡をするだけですぐに対応してくださり助かりました。※写真はイメージです
数ある施工業者の中から、山翠舎を選んでいただいたオーナー様には『繁盛店になってほしい!安心安全の店舗経営を応援したい!』と、いつもそんな想いで、店舗づくりを提案しています。
オーナー様が店舗経営に全力で取り組める環境づくりの一環として、保険までを含めた包括的なご提案をしています。
無料相談にお気軽にお問い合わせください。