山翠舎のブログ

保険金給付事例あり|飲食店経営におけるリスクをまとめて補償『超ビジネス保険』

2023年03月28日配信

3345502_s

飲食店の経営には避けられないさまざまなリスクがあります。
火災や水漏れ、店舗の破損、食中毒による賠償責任やコロナ等による休業損失など・・・。

▼実際に会った店舗経営中の破損事故例①

破損1

▼実際に会った店舗経営中の破損事故例②

破損2

他にも、自然災害や盗難被害など予期せぬ事故で店舗に損害が生じるケースもあります。

起きた事故の原因究明は大切ですが、
何よりも必要なのが、速やかにお店を元通りにして、通常営業を再開することです。
 
そうした時に、速やかに支払われる保険金が大いに役立ちます。
 
万が一、保険に入っていないと考えると…。
どんな繁盛店でも状況によっては、店舗の経営が困難になってしまいます。

これらのリスクに備えて、既に保険加入されている店舗オーナー様も多いことでしょう。

しかしながら、

オーナー様から保険に関するこんなお悩みご相談”を数多く寄せられております。
・いろいろな保険があるけど、補償のモレやダブりがないか心配。

・必要な補償を自由に選びたい。

・効率よく保険をかけて、保険料を抑えたい。

・契約手続きが分かりにくいし、契約数が多いと管理ができない。

OASIS保険画像1

山翠舎では、飲食店オーナー様の設計施工はもちろん、開業後の保険についてもサポートしております。

店舗経営には多岐にわたるリスクがあり、忙しい飲食店オーナー様が、保険内容を全て把握することはなかなか難しいことです。

そこで、山翠舎が保険の相談から加入、補償の実行までをすべて一つの窓口で対応するサービスを提供いたします。


東京海上日動『超ビジネス保険』

そこでご紹介したいのが、東京海上日動の「超ビジネス保険」。当社が提携する保険会社(株式会社セーフティーネット)と共に、最適な保険形態を提案いたします。もしもの時に想定されるあらゆるリスクに対応できるように、東京日動火災の「超ビジネス保険」を扱います。

 

▶公式サイト 東京海上日動『超ビジネス保険』リンク

超ビジネス保険

「超ビジネス保険」には以下のメリットがあります。

①この保険一つで想定されるあらゆるリスクに補償のダブりや漏れなく対応できます。

自由に補償を選ぶことができます。

④各種割引制度があり保険料を抑えることができます。

⑤お見積りや契約手続き、契約後の管理が簡単です。
▼無料相談はこちらからお気軽にお問い合わせください。
無料相談&保険シミュレーション

 

保険金給付事例 『お茶の間キッチン カブトムシ』 オーナー三嶋様

カブトムシ-2

以下の事例は、実際に『超ビジネス保険』に加入し、飲食店をオープン後に保険金請求を行った事例です。

<お店の紹介>
店名:お茶の間キッチン カブトムシ
https://www.facebook.com/OchanomaKitchenKabutomushi/
店舗住所:東京都新宿区上落合2-21-10 
西武新宿線中井駅から160m

オープン:2019年9月

「日常以上、特別未満」がコンセプトのお店。おすすめは手作り総菜とお酒、自家製シロップ。 

 平日は常連客で賑わい、女性もおひとりで来られる方も多いそうです。 店内は土間をフラットにした設計でベビーカーでも入りやすく、お子様連れのお客様からも喜ばれています。アットホームな雰囲気で地元に愛されるお店です。

R_R0022297


オーナー三嶋様インタビュー

Q:超ビジネス保険に加入した理由を教えてください。

 
三嶋様:オープン準備中は、頭の隅に「賠償保険」などは考えてはいましたが、開業準備に追われて、忙しく考えていられませんでした。保険は後回しと言うのが正直なところです。大手飲食チェーンでも、開業マニュアルに保険加入までは書いてありませんから。
でも、今回山翠舎にお店をお願いした際に、保険について聞かれたんです。山翠舎に声をかけていただけて非常にありがたかったです。開業のみではなく、細かいところまでのサポートが山翠舎はすごいなぁ!と思いました。

3783499_s

 

Q:保険金請求はどのような事故でしたか?

看板落下(2019年9月)
オープン直前に店の看板が落ちてしまった。
⇒保険金請求額 看板修理費: 90,720円

②三嶋様がコロナ感染による店舗休業
⇒支払われた保険金額
感染症対策費用保険金: 2,830円
休業損害保険金(感染症): 133,450円
総額: 136,280円 

Q:事故があった際にすぐに連絡が取れましたか?

三嶋様:山翠舎さんもそうですが、セーフティーネット(山翠舎が提携する保険代理店)の市川さんに連絡をするだけですぐに対応してくださり助かりました。

看板落下の際は、山翠舎の施工担当 内藤さんにとてもお世話になり有難うございました。
また、コロナ感染の時は、セーフティーネットの市川さんから「コロナでの保険請求ができますよ」と教えていただいたことで、保険金請求することができました。とても助かりました!

※写真はイメージです

5095955_s

 

Q:保険金受取りまでの流れはスムーズでしたか?

三嶋様:事故対応と同様に、保険金の請求についてもすぐに連絡ができて対応も素早かったです。

 
Q:保険加入から保険金受取りまでの対応に関する感想はいかがでしたか?

三嶋様:とてもスムーズな対応でした!

このような嬉しいお言葉いただきました。

まずは簡単無料相談&保険料シミュレーション

 

『超ビジネス保険』はこんな方におすすめです。

一つでも当てはまる方は、まずは簡単無料相談までお問合せください。

▶公式サイト 東京海上日動『超ビジネス保険』リンク

□ 一つの保険であらゆるリスクに備えたい

□ 補償のダブりや漏れをなくしたい

□ 保険料を安く抑えたい

□ 契約手続きや管理を簡単にしたい
□ 今の保険内容を見直したい

数ある施工業者の中から、山翠舎を選んでいただいたオーナー様には『繁盛店になってほしい!安心安全の店舗経営を応援したい!』と、いつもそんな想いで、店舗づくりを提案しています。

オーナー様が店舗経営に全力で取り組める環境づくりの一環として、保険までを含めた包括的なご提案をしています。

無料相談にお気軽にお問い合わせください。

無料相談&保険シミュレーション

最新記事