山翠舎のブログ

【お店紹介】浜松町・大門 BALLARINさんのお食事

2017年12月19日配信

バラリン5-1

こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

ここ数日ぐっと冷え込んで、冬の寒さを痛感する今日このごろ。
年末へのカウントダウンも進み、忘年会シーズンまっただ中な時期ですね。

昨日は語りながら美味しいお酒と食事を楽しむべく、浜松町駅や大門駅が最寄りのイタリアンな施工店舗、BALLARINさんに行ってきました。


BALLARIN

バラリン1-1
▶山翠舎HP施工事例ページ BALLARIN バラリン


旬の食材を使った料理のメニュー
バラリン2-1

生産者直送の新鮮な野菜や市場で仕入れた魚介類など、その日の食材を活かしたメニューがカウンター上の黒板にかかれていて、机の上に上のメニュー等はありません。

「おすすめの白ワインありますか?」そうと聞くと、4本のその日おすすめのワインボトルを持ってきて丁寧に解説してくれたり、お店のスタッフと近い距離感でサポートしてもらいながら自分の頼むものを選べるのもこのお店の魅力の一つです。

絶品トマトとリコッタチーズ

バラリン3-1
酸味が少なく優しい甘さのプチトマトを、クリーミーなリコッタチーズと一緒に。
素材の味を楽しむ一皿目、次から出てくるお料理も楽しみになるようなスタートです。

マサバと里芋のテリーヌ

鯖も里芋も、和の食材のイメージでした!色鮮やかなサラダと一緒に今の時期の旬の味がギュッと詰まって、
バランス良く優しい味です。
バラリン4-1


農園サラダ

バラリン5-1
名前からワクワクする!農園サラダ。
知っているお野菜から名前が当てられないお野菜まで色とりどりに盛られています。
元気な野菜を食べると気持ちから元気になれる気がします。

緑色とオレンジ色のオリジナルドレッシングをかけてもりもり食べましょう。

米ナスとモッツァレラチーズのグラタン
バラリン6-1
寒い今の奇跡にぴったりなラザニア。

取り分けるときにとろ~んと伸びるモッツァレラチーズを見るとそれだけでも美味しいものをたべている時の楽しい感覚になれます。繊細に何層にも重なっていて、お腹も満たしてくれる一皿です。


ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ
バラリン7-1
くさみが少なく食べやすいゴルゴンゾーラチーズのソース。ホクホクのニョッキとよく絡んで美味しいです。

豚肩ロースのサルティンボッカ
バラリン8-1
[ダンッ!ダンッ!ダンッ!」という工事中のような音に店内のみんなが思わず音源の方に移します。音源は、どうやらシェフがお肉を仕込んでいる音。

柔らかい豚肩ロース肉を丁寧に生ハムで包み、バターで焼いたサルティンボッカ。
もうお腹いっぱいだから、と言っていた人たちも一口食べるとあっという間に食べきってしまう一皿でした。


店内はカウンター席、2人がけテーブル席、4人がけテーブル席と、一人や少人数で楽しむためのような席配置。

店内の様子は山翠舎施工事例紹介ページもご参考に!
▶山翠舎HP施工事例ページ BALLARIN バラリン


美味しいものを食べながらの楽しい会食のひとときを、どうもありがとうございました。

最新記事