山翠舎のブログ

【施工現場】想いを込めてつくる 工事現場 ciao dioと餡の輪

2017年12月25日配信

施工現場ciaodio1

こんにちは。山上です。私は山翠舎のつくったお店の空気は他と違うと思っています。

私が山翠舎の人間だからかもしれませんが。。。
居心地の良さが感じられる空間になっていると思います。

デザインをして,材料の調達から工場で加工して,現場で施工しています。ここまで一体感をもってお店づくりをしているのは山翠舎しかないです。


さて,この現場は,羽村です。

▶山翠舎HP施工事例ページ 羽村 イタリアン ciao dio チャオディーオ

イタリアンのお店を今つくっています。こちらのお客様は5,6年前に一度お会いしていたかたで、忘れずまた山翠舎に声をかけていただきました。とてもうれしいです。

カタチにしてその想いを返そうとメンバー一丸となって工事しています。
現場監督は,岸です。学生時代に古民家の研究をしていた期待のホープです。

施工現場ciaodio2

施工現場ciaodio3

完成した店舗写真はこちらからご覧ください↓

▶山翠舎HP施工事例ページ 羽村 イタリアン ciao dio チャオディーオ


次にこの現場は仙川です。和菓子さんの工事中です。

▶山翠舎HP施工事例ページ 仙川 和菓子屋 餡の輪

施工現場餡の輪1

施工現場餡の輪2

一番最初にお客様にお会いしたのは,夜10時の六本木の喫茶店でした。仕事終わりにお会いしてから,お店づくりが始まりました。

こちらの現場監督は内藤です。

引き渡しが明日に迫っています。この写真は日曜日のものです。(休み返上で頑張っているので,工事が終わったら代休をとってください。)

後日完成した店舗写真はこちらからご覧ください↓

▶山翠舎HP施工事例ページ 仙川 和菓子屋 餡の輪


単純にかっこよいとか,他にないものとか,尖ったモノを追求するのではなく,そこにいらっしゃるお客様の居心地と,そのお客様にお店の気持ちが伝わる空間を作りたいと考えております。

明日は,こちらの現場と別の早稲田の2現場の引き渡しです。

完成写真をまたご報告いたします!

最新記事