山翠舎のブログ

【お店紹介】雑司が谷 Tsujiyaのツジヤナイト!

2018年06月03日配信

ツジヤ5こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

あじさいも色づき、晴れた日の日中は初夏を思わせるような暑い日差しも感じる季節となりました。
ビールが美味しい時期ですね!!

5月の末日、私は楽しく美味しくビールを飲むため、そして会いたい人達に会うために先日ご紹介した雑司が谷の施工店舗
Tsujiya(ツジヤ)さんのイベント、『ツジヤナイト』に参加してきました。

雑司が谷のバー Tsujiya(つじや)

雑司が谷の鬼子母神堂は17:00でしまるため、表参道の鬼子母神堂の真ん前にあるこの場所も、近隣に住む人が歩くような閑静な住宅街に明るく灯るライトが目印です。
ツジヤ1

今回おしえてもらった「ツジヤナイト」は、ツジヤの常連さん主催のDJイベント。
毎月5人程度のTsujiya常連さんであるDJが登場するとのこと。

この日は19:40頃からスタートすると教えてもらっていたので、気合をいれて仕事を終わらせました。はかどりました。

ツジヤナイトスタート

▼20:00頃に到着すると、すでにイベントは始まっており、カウンターにもお客さんが。
ツジヤ2

自分の高校の恩師もDJとして登場すると教えてもらっていたので、
高校の同級生さそい、このイベントという機会を頂いて、会いたい人たちに合うことも出来ました。

イベントに誘って頂けたからこそ同級生とも日時を決めて集まることができ、
山翠舎の施工店舗でこんなご縁をつないでいただけるなんて、それだけでも感謝な幸せな日です。

アニソン中心や、おしゃれな曲たちや、J-WAVE風や。
DJによって流れが変わり、気がつくと人も流動し、たくさんのコミュニケーションの輪が生まれ。

「この店に通わなければつながらないような不思議な知り合いが沢山いるんだよ。

良い場所なんだよね。」

そんなことを教えてくれた方もいらっしゃいました。

第2、第4月曜日にシェフとのコラボで食べられるというローストビーフも分けてもらいながら音楽と会話を楽しんでいると、気がつけばカウンター席は満席、スタンディングも多数で

あっという間に店内は熱気ある賑やかな会場に!!

飛ぶように注文が入るハイネケン。

波に乗ってつい楽しくお酒が進み、あっという間に樽を空にしてしまったようでイレギュラーでビールがハートランドに切り替わります。

その月によってイベントの来客数は違うそうですが、この日は特に盛況だったとか。
(よく通っている常連さんに教えていただきました。)

私はまだバーに通う、という経験がなく施工店舗を訪問させてもらうことしかなったので実はかなり緊張してお店に入りました。

でも、そんなことをあっという間に忘れてしまうほど気を利かせてかまっていただき、お酒も進み、気がつくと終電の近づく時間でした。


お腹が空いていたのでフードも堪能させてもらいました。

▼レバーパテ
ツジヤ3
▼カマンベール(岩のり付き!)
ツジヤ4

(肝心のローストビーフやチーズドリアの写真を取り忘れて美味しく食べてしまいました…。
気になる方はぜひご注文してご自身で味わってください。)

地元に愛される店を作りたい!
という方には特に、ヒントがみえるお店ではないでしょうか。

Tsujiyaさん、どうもありがとうございました!

▶山翠舎HP施工事例 Tsujiya(ツジヤ)


◯店舗情報

Tsujiya BAR (つじやバー)

〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷3−19−10

tel: 03-3971-5480

営業時間17:00頃〜24:00

日曜定休

ワイン500円〜
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063831032258

最新記事