山翠舎のブログ

【改装工事&お店紹介】高円寺 魚貝ののぶ お引渡し

2018年06月16日配信

ののぶ19こんにちは!デザイン営業部酒井です。
2年前に設計施工で空間づくりに携わらせて頂いた、高円寺の魚貝ののぶ(ギョカイノノブ)さん。

お店を営業していく中で気になっていたカウンター周りを変更しよう!ということで、5日間の期間を頂いて改装工事を行いました。

魚貝ののぶさんの改装工事

魚貝ののぶさんは、毎日築地へ店主自ら買い付けに行く新鮮な魚貝などが人気のお店です。

▼店内の様子。古木をたくさん使った、味のある雰囲気。
ののぶ20


工事中の様子はののぶさんのフェイスブックページでも毎日とりあげていただきました。
魚貝 ののぶ facebook


現場監督は村岡さん。5日間という短い工期カウンターを壊し、新たに作り、特注の厨房機器を入れたりと工事を進めてくれました。

お引渡しの様子はこちら。

▼木の自然なラインを活かした耳付きの大きな松(マツ)の無垢板のカウンターを設置。

ののぶ4

▼新しい炉端ケースも導入されました!(ネタを入れる冷蔵ショーケース)

ののぶ6

▼前からあったけれど、ひっそりと置かれていた燗銅壺(かんどうこ)が目立つようになりました!
ののぶ5

椅子の下には荷物置きを作り、小さな店内でも居心地よく過ごしてもらえるように工夫しています。
ののぶ3

厨房のシンクもカウンターの形に合わせて制作。すこしでも快適に作業できるようにとホシザキさんにもご協力いただきました。
ののぶ7

人気店の、ののぶさんは、満席でお客様をお通しできない事もしばしば。

▼そこで、跳ね上げのカウンター席の奥にも常連さん用臨時席も確保!

意外と収まりよく、居心地良いとか。
ののぶ8

▼お店スタッフ側の目線になれる、レア席です!
ののぶ9

お引き渡し後から、さっそく仕込みに入り、今晩から営業です!
改装後の魚貝ののぶ、皆さんも是非美味しい魚貝と日本酒を楽しみに行きましょう!

▼最後に写真をパチリ!
ののぶ10


▶山翠舎HP施工事例 魚貝ののぶ


ののぶさん自慢の魚貝料理

先週店舗交流会で出してもらった写真を掲載しますね。

▼お通しは、その日の旬の食材を楽しめます。お通しからお店の姿勢も感じとれるよう。
ののぶ11

▼築地からその日の旬の魚をたっぷり盛り合わせ!(写真は3−4人用です。)身がプリップリッで新鮮さが写真からも伝わります!
ののぶ12
ののぶ15

▼うにく!魚貝だけではありません。
ののぶ17
▼脂が乗って柔らかい、特性ローストビーフも病みつきの逸品。
ののぶ18

▶山翠舎HP施工事例 魚貝ののぶ


<お店情報>

魚貝ののぶ

ウェブサイト:https://www.nonobu.com/gyokai-nonobu

Facebook:https://www.facebook.com/%E9%AD%9A%E8%B2%9D-%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%B6-143610662679021/?ref=page_internal

TEL:050-3468-1852

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-8-5 1F(→ Google Map)

営業時間:火~日11:30〜13:00、17:30〜22:00、月17:30〜22:00

定休日:不定休(随時ご確認ください)

駐車場:無

総席数:20席

個室:掘りごたつ個室あり(1室/4名~8名様用/扉・壁あり)

最新記事