山翠舎のブログ

【お店紹介】要町 青いパン屋 Sail Knotz(セイルノッツ)さん 笑顔のお引渡し

2018年10月05日配信

セイルノッツ1

こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

先日、要町にある施工店舗、ベーカリー Sail Knotz(セイルノッツ)さんのお引渡しが行われました。

パン屋 Sail Knotz(セイルノッツ)さん

こちらは要町の駅から徒歩3分ほどの商店街にあります。

オーナー夫婦のお二人の娘さんのお名前から生まれた店名の『Sail Knotz(セイルノッツ)』

皆様にかわいがってもらいたい、そして、お店に関わる全ての方を家族のように大切にしていきたいという思いから名付けられました。

セイルノッツ2


はじめてお会いした無料相談会の時から、どんなお店にしたいのかという思いなどを語っていただき、今回の店舗の自作のロゴなども見せていただいていました。その時ワクワクしながら聞いていた開業のビジョンが、ついにお店完成までの大切な過程を山翠舎に協力させてもらえた喜びを改めて感じる時間でした。

▼オーナー自らデザインした帆とリボン結びのロゴ

セイルノッツ3

オーナー自らデザインした帆とリボン結びのロゴも踏まえて、爽やかで深く広がりのあるような青を内装にも取り入れました。

▼たくさんのパンが並ぶを並べる什器の壁面も、界面の輝きを連想するようなモザイクタイルに。

セイルノッツ5

▼販売するパンを並べる台も、オーダーメイドだからこそピッタリとハマる寸法!この台の上にびっしりとパンが並ぶのが今からとても楽しみです。(こちらは現場監督の岸さん。満足の仕上りにこの表情)

セイルノッツ6

改めて工事前の現場の写真を眺めると大変感慨深いです。とってもきれいになりました。パンを魅せる照明も可愛らしいデザインですね。

セイルノッツ7

お子さんからご老人まで幅広い年齢の方々に来てもらえるような、居心地の良い街で、愛されるパン屋さんをイメージして、優しい印象の古木を配置しました。

「どのようなお客様にも喜んでもらいたい」という思いから、フランスパンや食パンから菓子パン、サンドイッチ、調理パンなど80種類以上の品揃えです。

オープンに向けて試作を始め様々な準備、応援しています!どうもありがとうございました。

▼最後にみんなで笑顔のお引渡し(右から山上社長、デザイナー小林さん、現場監督の岸さん、オーナーご夫婦、デザイン営業部田中さん、酒井)

セイルノッツ8

Sail Knotzさんのオープンは10/19を予定しております。

みなさんも副都心線に乗ったら要町に立ち寄って美味しいパンをゲットしてください!


◯お店情報

Sail Knotz(セイルノッツ)

営業時間  10:00-19:00(売り切れ次第終了)

定休日 日曜日/月曜日(祝日の場合営業)

住所 東京都豊島区要町1−17−7 1F

駐車場 無し(すぐ隣にタイムズのパーキングがあります。)

ウェブサイト https://sailknotz.com/

最新記事