山翠舎のブログ

出資者様限定トークセッション開催のご報告:Sony Bank GATE(投資型クラウドファンディング)

2024年02月27日配信

 

『Sony Bank GATE(投資型クラウドファンディング) (実施者:山翠舎/運営者:ソニー銀行)出資者特典「代表山上との食事付トークセッション」を開催いたしました。

ろっかん外観-2

こんにちは。今回は、クラウドファンディング出資者特典として先日開催された、代表山上との食事付きトークセッションの様子をお届けします。
山翠舎は、2023年11月に開始したソニー銀行が運営する投資型クラウドファンディング『Sony Bank GATE』でたくさんのご支援をいただきました。
誠にありがとうございました。
クラウドファンディング1

『Sony Bank GATE』山翠舎出資者特典:代表山上との食事付きトークセッション

この度、山翠舎への出資特典として、代表の山上との食事付きトークセッションを、都内の山翠舎施工店舗にて2回開催いたしました。
Sony Bank GATEをご愛用の皆さまからは、このようなトークセッション企画は初めての試みで、面白いとのお言葉を賜りました。
一般的にトークセッションと聞くと、登壇者が講演を行い、参加者と対話するイメージかと思いますが、このトークセッションでは山上と参加者様が一つのテーブルを囲み食事を楽しみながら交流を深める時間となりました。
1回目は、渋谷の「波の家」にて開催いたしました。日本料理が美味しい当社施工店舗です。
▼波の家
波の家-1
この日は、7名の参加者様と代表山上、山翠舎のスタッフも同席して、美味しいお料理に会話も弾み和気あいあいとしたひとときを過ごしました。
実際に山翠舎が設計・施工に携わったお店で開催したので、古木を使用した心地よい空間を直に感じていただけたことも大きなポイントでした。

2回目に開催された場所は、新宿区荒木町にある「荒木町 ろっかん」。ミシュランガイドにも載っているお店で、独創的なお料理と豊富な日本酒を楽しめます。
ろっかん外観-2
アットホームな雰囲気の中、ろっかんのオーナー 福田様も交えてのトークセッションになりました。
クラウドファンディングろっかん
山翠舎のプロジェクトについて情報共有し、さらには食材や日本酒についてのトークも繰り広げられました。
▼ろっかん オーナーの福田様
IMG_2045
▼こちらは、オーナーの福田さんがスリランカに1ヶ月修行をして学んで作った締めのカレーです。
IMG_6079 (1)
消化を助けたり、体を温めたりと、体調に合わせて様々な食材やスパイスを合わせて作られているそうです。一口一口全く異なるカレーの食感や味わいに驚きました。
トークセッションに参加された方々は、長野県や古民家に興味や縁のある方々ばかりで、山上との対話は大いに盛り上がりました。
バックグラウンドが異なる参加者様同士が情報を交換し、私たちにとっても新たな発見がありました。
IMG_7613
皆さまから山翠舎の取り組みに強く共感いただき、温かい応援の言葉を掛けてくださり、大いに励みになりました。
大変貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 


出資者様からの温かい支援の声

今回のトークセッション参加者様をはじめ、Sony Bank GATEにて数多くの方から温かいご支援とコメントを頂戴したので一部ご紹介します。
◆コメント一部ご紹介
古材を再活用することには、大賛成です。頑張ってください。

・以前から古民家再生や古木に興味があり、御社についてはテレビでも拝見し素晴らしい取り組みと思っております。古き良きものを後世に伝えて行く事業、応援しております。

「古材に新たな価値を生み出す」という挑戦を事業として成立させることは使い捨て文化が蔓延する現代においてとても意義あることだと思います。この挑戦を応援したいと思いました。
・同郷です。古民家再生はすばらしい取り組みだと思っています。せひチャレンジしてください。ささやかではありますが、応援したいです。
皆さまからの温かいコメントから、当社の取り組みへ寄せられる高い期待を感じました。
これからも山翠舎は皆さまとともに、古木・古民家に新たな価値を生み出し、挑戦を続けてまいります。
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

店舗紹介

最後に、トークセッションの開催場所となった二店舗をご紹介します。ぜひお立ち寄りください。

店舗名:波の家(ナミノヤ)

住所:東京都渋谷区恵比寿西1‐14‐6 HAGIWARA BILDG.6 3F
地図
アクセス:JR山手線/埼京線 恵比寿駅 西口より徒歩3分

店舗概要:
https://discovery.sansui-sha.co.jp/discovery/store/naminoya/

波の家


店舗名:荒木町 ろっかん
住所:東京都新宿区荒木町1-1 寿2 2F
地図
アクセス:四谷三丁目駅より徒歩3分
店舗概要:
https://discovery.sansui-sha.co.jp/discovery/store/rokkan/

ろっかん1

波の家さま、ろっかんさま、この度はご協力ありがとうございました。

最新記事