山翠舎のブログ

店舗紹介『銀座 和牛想榮』都心ビルの古民家空間で極上和牛を堪能しました!

2024年02月27日配信

こんにちは。今回は、当社が設計施工を手掛けた『銀座 和牛想榮(ぎんざ わぎゅうそうえい)』での食事会の様子をお届けします。
極上和牛のお料理の数々にスタッフ一同感動のひとときでした。ぜひご覧ください。
IMG_6106

2024年1月28日にグランドオープンを迎えた、『銀座 和牛想榮』。

お店のコンセプトは、”和(日本)を想い、『和牛』を世界に伝道する”

銀座という世界への発信力ある街で、日本の極上和牛と洗練された空間デザインを心ゆくまで堪能できるお店です。

贅沢なひとときを過ごしたい特別な日や記念日、美食を愛する方々、そして海外からのお客様も、ぜひ足を運んでいただきたいです。


銀座 和牛想榮のお料理をご紹介

この日、代表山上とスタッフ3名で伺いました。

銀座の華やかな夜景が見える個室でコース料理をいただきました。
IMG_6132

和牛想榮では、米沢牛、松坂牛、神戸牛、前沢牛、北薩摩牛など、生産者様が大切に育てたA5ランクの最高級黒毛和牛をその時々で良いものを厳選して提供しています。

極上の和牛を、刺身、すき焼き、寿司、ステーキなど多彩な調理法で味わえます。

IMG_6106

一皿一皿、食感の違いや季節の厳選食材との組み合わせ、香りや旨みを引き出すこだわりが細部まで感じられました。

コースのはじめには、これから調理される食材の説明があるので期待が膨らみます。

《おしながき》
・洋風最中 黒胡麻白和え・明太子和え
・フレッシュキャビアと牛肉タルタル ブリニ添え
・牛肉の和風煮込み《ランプ》
・牛肉刺身≪ランプ、フィレ、サーロイン≫
・すき焼き《サーロイン》
・牛肉寿司≪ランプ、フィレ、サーロイン≫
・フィレステーキ・季節の焼野菜
・佐渡産無農薬新米コシヒカリ・すまし赤だし・香の物
・奈良県産コットンベリー・高知県産ルナ・ピエナ
・クレームダンジュ・金柑
・コーヒー&焼き菓子
フレッシュキャビアと牛肉タルタル ブリニ添え
IMG_6103
牛肉刺身≪ランプ、フィレ、サーロイン≫
IMG_2363 (1)
すき焼き

白子とマッシュポテトがとてもクリーミーで、割り下とお肉の甘み、トリュフの香りが調和して今までにないすき焼きが味わえます。

IMG_2364
▼目の前でトリュフをかけてくれます!!
IMG_2365

牛肉寿司≪ランプ、フィレ、サーロイン≫
IMG_6116
フィレステーキと季節の焼野菜。肉厚でジューシーなお肉は食べ応え充分!5種類のソースでいただきます。
IMG_2371 (1)
新潟県佐渡産無農薬新米コシヒカリの土鍋ご飯、澄まし赤だし、香の物
新光堂の銅釜で炊きあげられた、ふっくらツヤツヤご飯を目の前で盛り付けてくれます。

IMG_6124

著者自身が佐渡出身なので、地元のコシヒカリがこの素晴らしいお店で提供されていることに感激しています!

IMG_6122

また、食器やカトラリーには、高級ブランドのエルメスやティファニーが使用されており、細部にまでこだわりの演出が感じられました。
▼クレームダンジュ・金柑
IMG_6129

▼フランクミューラーフューチャーフォーム(FRANCK MULLER FUTURE FORM)のカトラリー。数字のデザインがエレガントです。食事の時間がさらに特別なものになりますね。
IMG_2382
最後のコーヒーと焼き菓子までボリューム満点のコースで、多彩なメニューと素晴らしいおもてなしに感動のひとときでした。

空間の特徴:『都心のビルで古民家改修を行う』
和牛想榮の空間コンセプトは、『都心のビルで古民家改修を行う』です。
和の寝殿造りから派生した空間構成で、古木の梁や柱がダイナミックで風情ある雰囲気を演出しています。
IMG_2634-2
古民家の趣を感じさせるデザインとシンプルながらも、銀座に相応しいデザインに仕上がっています。
景色を楽しめる個室や、シェフの華麗な調理を間近で見ることができるカウンター、さまざまなシーンに合わせてご利用いただけます。
 IMG_2633

最後に、集合写真をパチリ。素晴らしいお料理の数々、ご馳走さまでした!
▼右から:エバークリーン株式会社、飲食事業最高責任者 若林様、営業担当 岡田、施工担当 山口、和牛想榮支配人 厚澤様、デザイナー 菊田、山上
IMG_6130

後日、営業担当の岡田さんは"いやぁ・・・。豪華でした。本当に贅沢でした。"と、かみしめるように口にしていました。


施工担当の山口さんは、”山翠舎が手掛けさせて頂いたお店で、このような高級なお料理を頂いけて感慨無量です。”と話していました。

この言葉だけでも、和牛想榮の魅力が存分に伝わりますね!

ぜひ皆さま『銀座 和牛想榮』で、ここでしか味わえないお料理の数々を、大切な人と共にお楽しみください。


店舗概要:

店名:銀座 和牛想榮(ぎんざ わぎゅうそうえい)

住所: 東京都中央区銀座8丁目3番1号 銀座時傳ビル4階
Webサイト:https://ginza-souei.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/ginza_souei/
IMG_2358 (1)

 

 

最新記事