山翠舎のブログ

【日テレ ヒルナンデス!で特集】一度は訪れたい熱海の高級温泉旅館『竹林庵みずの』エグゼクティブ和洋室リニューアルオープン

2023年06月28日配信

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの エグゼクティブ和洋室リニューアルオープン

一度は訪れたい、絶景と贅沢が融合した竹林庵みずのの新たなる宿泊体験

全国の「人気温泉地ランキング」で 9年連続1位に輝く熱海。その熱海の数ある温泉旅館の中でも、 『竹林庵みずの』は高級温泉旅館として名高く、その美しい建物や豪華な設備、温泉、そして素晴らしいサービスで知られています。
6月12日(月)12:50~放送の日本テレビ『ヒルナンデス!』の”熱海No.1宿をめぐる旅!”のコーナーで、プロがすすめる熱海の宿として、当社設計施工の『竹林庵みずの』が特集されました!
IMG_7849
『竹林庵みずの』の特徴は、全14室に源泉掛け流しの露天風呂が備わっていること。目の前にはダイナミックなオーシャンビューが広がり、眺めるだけで心が洗われるような美しい景色を楽しむことができます。
▼エグゼクティブ和洋室『1F 初島』の檜露天風呂 (画像は竹林庵みずの公式HPより引用)

初島3

この度、2023年春、竹林庵みずのの 『見晴し』、『初島』という二つの豪華な和洋室のリニューアル工事に携わらせていただきました。これらの客室は、その名の通り、目の前に広がる美しい相模湾を一望できる特等席です。
▼エグゼクティブ和洋室『1F 初島』 (画像は竹林庵みずの公式HPより引用)
初島1
▼エグゼクティブ和洋室『1F 初島』 (画像は竹林庵みずの公式HPより引用)
初島2

『2F 見晴し』は、網代山から相模灘を一望する抜群の景色を楽しむことができる客室です。まるで絵画のような美しい眺めが広がり、日常を忘れて心安らぐひとときを過ごすことができます。
▼エグゼクティブ和洋室『2F 見晴し』 (画像は竹林庵みずの公式HPより引用)
見晴し3
▼エグゼクティブ和洋室『2F 見晴し』 (画像は竹林庵みずの公式HPより引用)
見晴し1
古民家風の客室は、和の美しさと落ち着きを感じます。温泉と海の絶景を存分に満喫し、角部屋ならではの贅沢な空間で非日常をお楽しみいただけます。

施工時の様子

このリニューアルオープンのために、施工スタッフたちは昨年11月~2月末までの長期間、長野と熱海を往復して作業を行いました。真冬の寒さと強い海風が吹く中、高所での作業も多く、大変な苦労があったことでしょう。


IMG_0701

IMG_0787
▼客室の 天井には、1本1本個性的で自然な曲がりのある古木を組み上げています。 古木は、製材と異なり、自然な曲がりや形状を活かして組み上げるため、職人の経験と技術が求められます。
IMG_0667-1

▼古木を使った天井の組み上げによって、客室内に独自の魅力と温もりを与えることができるのです。

IMG_0713-1
▼完成した『見晴し』の客室。古木の美しさをじっくりと味わっていただきたいです。
IMG_0881
▼完成した『初島』の桧露天風呂。 桧の香りに包まれながら、絶景を独り占めできる贅沢な露天風呂。
IMG_0865 (1)
古民家の風情を生かしながらも、現代の快適さや機能性を追求するために、緻密な計画のもと今回の施工が行われました。
山翠舎は、竹林庵みずの様と長いお付き合いをいただいており、これまでに旅館の設計施工を担当してまいりました。『別邸 けやき』、『別邸 かえで』や、4カ所の源泉掛け流しの貸切風呂施設も当社が手掛けました。
ぜひ、竹林庵みずのに訪れて、その趣のある空間と美しい景色を体験していただけたら嬉しいです。

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの

〒413-0103 静岡県熱海市網代627-363
TEL:0557-67-2643
https://mizunoryokan.co.jp/

見晴し3

 

 

最新記事