山翠舎のブログ

【お店紹介】綱島 おこのみ鉄板焼 竹蔵さんオープン!

2019年11月09日配信

竹蔵1

こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

先日は、11/1にオープンした施工店舗、綱島にある「おこのみ鉄板焼 竹蔵」さんの開店祝いに伺いました!

おこのみ鉄板焼 竹蔵

綱島でのご営業は23年目という老舗の、本店移転の設計施工で山翠舎が担当させていただきました。

▼外からも見える鉄板焼きをグルッと囲むカウンター席。カウンターにはつけ台を作らず鉄板焼きを見ることができたり、
竹蔵3

一升瓶を眺められたり。

古木のオリジナルワイン棚も設置しました。

竹蔵4
料理を待ちながら次のお酒を吟味。そんな楽しい時間です。

こだわりを持って丁寧に作り上げた設計。

▼壁は、職人によるエイジング塗装を施しました。手作業だからこそ、空間に味がでます。
竹蔵5

▼壁には、お客様によって内装にピッタリのハンガーラックが!!
竹蔵6

引き渡し後に、このようにお客様自身によって店内にディスプレイや小物が設置された空間でお料理を堪能できるこの日は毎回ワクワクです。

▼こちらのお店は松材を多用しています。独特の木目が特徴的です。
竹蔵7


竹蔵さんのお店に来た一番の楽しみは、お食事!

この日に食べたメニューをご紹介します。

お通しの、煮込み。寒い季節、乾杯のタイミングから秋を感じます。
竹蔵8

▼竹蔵のとろ玉スペシャルは、ふわふわです!
想像より一回り大きい嬉しさがあります。そして、とろふわのお好み焼きであっという間に食べてしまいます。
竹蔵11

▼旬のメニューも沢山あります。カキも大粒で、旨味がたっぷり。
竹蔵12

野菜焼きは想像以上のボリュームと彩り!野菜のためにポン酢たれも用意して頂き、愉しくみんなでつつきました。
竹蔵13

▼注文したイチボのお肉は、焼く前にも丁寧に見せに来てくれます。
早く食べたい!と注文した時以上に期待が高まります。
竹蔵14

▼焼き上がりは、何故か2倍に?!オーナーさんからのプレゼントのランプも一緒のプレートに。
どうもありがとうございます。

竹蔵15
お肉の質の良さやボリューム感は、写真でも伝わるでしょうか。

▼ナポリタンとそばめし、どちらを頼むか迷いに迷ってナポリタンに。
期待を裏切らない味に満足ながらも、鉄板で軽やかにどこかの注文のそばめしをつくる音がなんとも軽やかで店内の注目を集めます。
竹蔵16

鉄板焼きやさんの醍醐味を感じながら、「次に来たときはそばめしも注文しようね」と話していると…
▼オーナーさんのはからいで自分たちのそばめしをご用意下さっていたのでした!
お心遣いに感動で、美味しさも倍増です。
竹蔵17

▼帰りがけに、山翠舎ボトルをご用意くださりました。
竹蔵18

たくさんのおもてなしに感動です。またぜひ伺います!

綱島で長くご営業しているからこそリニューアルオープンから日がたっていないにもかかわらず行き届いたサービスにも大満足。

▼本当にどうもありがとうございました。右からオーナー様、真ん中デザイナーさん、左は山上社長
竹蔵19


東急東横線に乗ったら、夜は綱島で下車してこのお店に行きましよう!
◯店舗情報

おこのみ鉄板焼き 竹蔵

住所 神奈川県 横浜市港北区綱島西1-2-5

電話番号 045-544-5675

ディナー営業 17:00~23:30 ※日・祝日22:30迄  閉店時間30分前

定休日 基本的に毎週月曜日

座席数 15席 (カウンター 7席 テーブル8席)

ウェブサイト:http://tkz.co.jp/

最新記事