山翠舎のブログ

【施工店舗のご紹介】〝魚トの神〟様 立川店 2店舗目オープン!

2020年04月06日配信

(こちらの記事は緊急事態宣言前2020年4月に取材作成しています)

魚トの神立川7こんにちは、デザインチームの山岸です。

先日、弊社施工実績店舗で府中店から引き続き2店舗目となる〝魚トの神〟様の立川店へお邪魔してきました

酒×魚 〝魚トの神(ととのかみ)〟様 立川店
エレベーターで5階まで上がると店舗の入り口には

松の古木の柱とアンティークの照明、格子の木製建具が私たちを出迎えてくれます。
魚トの神立川2


店舗に入ってすぐ正面にあるロゴマークは府中店でお馴染みの鯛のロゴマーク

その下にはお施主様こだわりの特注でつくった冷蔵ショーケースがあり、中には旬の魚が盛り沢山。
魚トの神立川3

ぎょぎょぎょ🐟ついつい見とれてしまいますね!!
魚トの神立川4


その隣にある壁面には日本酒のボトルのディスプレイ棚が。

こちらもお施主様のこだわりポイントでこだわりの日本酒のラインナップを目でも楽しめる工夫をしました。
魚トの神立川5


店内には他にも見所ポイントがあります。

1号店でも同様のカウンター上の欄間
魚トの神立川6

木製の柱や梁、テーブル、ベンチシート、
魚トの神立川7

”人が触れるところは木の温かみに触れ、居心地の良い空間にしたい。”

そんな想いから店内は落ち着きのある色でトーンを統一し趣ある空間を目指しました。


美味しい魚料理と種類豊富な日本酒が楽しめる居酒屋

店内紹介が長くなってしまいましたが肝心なお料理ですが…

名は体を表すという言葉がある通り魚トの神様は、
美味しい魚料理と種類豊富な日本酒が楽しめる居酒屋で鮮度がいい魚介類ををメインに様々な料理をいただけます。


▼刺身盛合せ
魚トの神立川8

▼貝刺し盛り
魚トの神立川9

▼大粒カキフライ
魚トの神立川10

▼味玉うにイクラのせ
魚トの神立川11


料理の味はもちろんのこと、美味しい日本酒も沢山あります

▼大信州
魚トの神立川12

▼結人
魚トの神立川13

▼ちえびじん
魚トの神立川14

などなど。ご紹介しきれません!


美味しい料理とお酒があれば宴はますます盛り上がりますね、

この日も時間が許す限り、魚トの神様の空間&料理を堪能してきました。

▼記念写真をパチリ
魚トの神立川1
有意義なお時間をありがとうございました!

立川へお立ち寄りの際は、ぜひ美味しい魚介を食べに

〝魚トの神〟様へ足を運んでみてくださいね

魚トの神 立川店 施工事例はこちら


[店舗情報]

店名: 魚トの神

住所: 東京都立川市柴崎町2-2-26 入船ビル 5F

電話: 042-595-8227

営業時間: 月〜金、祝前日】17:00〜23:30(L.O.23:00)

【土日祝日】16:30〜23:30(L.O.23:00)

日曜営業

定休日:年中無休 最新の営業時間はお店へご確認ください。

Webサイト https://totonokami-tachikawa.owst.jp/

最新記事