山翠舎のブログ

7月ゲストはICS-net(株)小池社長 トークイベント『企業トップが語るSDGsゲストの非公開と~く』/FEAT.space大門

2023年07月18日配信

今回も好評のトークイベント!

SBCラジオ番組『企業トップが語るSDGsゲストの非公開と~く』

7月のゲスト経営者『ICS-net株式会社 代表取締役小池祥悟様

IMG_5770

   左から、山翠舎代表 山上、ICS-net(株)小池祥悟社長、山翠舎取締役 岡本
山翠舎がスポンサーを務めるラジオ番組 SBCラジオ 『平山未夢のSDGsと~く』(毎週土曜 午後2時45分~放送)は、 パーソナリティの平山未夢さん、コメンテーターの代表山上、ゲスト経営者様でお届けしている番組です。
▶ラジオ番組について【山翠舎の冠ラジオ番組スタート!】SBCラジオ『平山未夢のSDGsと~く』
番組出演していただいた経営者様をFEAT.space大門にお招きし、トークイベントを毎月開催しています。
7月10日行われた山翠舎代表山上 とICS-net株式会社 代表小池祥悟様によるトークセッションには多くの方にお集まりいただきました。

7月10日開催

SBCラジオ番組 企業トップが語る『SDGsゲストの非公開と~く』(※終了しております)

2023年4月スタートの山翠舎の冠ラジオ番組。 6月にラジオ出演いただいたゲスト経営者は  ICS-net株式会社 小池祥悟社長です
そこで、小池社長をトークイベントのゲストにお招きして、 ラジオ放送では聴けない企業トップのココだけのお話が聞ける特別イベントを開催いたしました。
7月トークイベント
※イベントは終了しております
7月10日トークイベント ICS-net小池社長 

 

◆トークイベントの様子

参加者の中には従業員の方もお集まりいただき、なんと栃木県からこの長野市のFEAT.space大門へお越しいただきました。小池社長のお話に期待が寄せられていたことがうかがえます。
IMG_2423
小池社長から、ICS-net株式会社の創業時からの軌跡や事業内容、 将来の展望についても詳しくお話をいただきました。ICS-netでは食品原料WEBマッチングサービス「シェアシマ」の取組みを通じてフードロス削減に大きく貢献しています。
経営者の方から直接お話を伺う機会は、起業を目指す人や、自社のビジネスにおいて新たな視点やアイデアを得る絶好の機会です。
参加者からは、「自社の事業に関するヒントを多くいただいた」とのお声をいただき 、トークセッションは大いに盛り上がりました。
IMG_5770
この度は、貴重なお話いただきましたこと御礼申し上げます。小池社長ありがとうございました。
最後に、参加者の皆様へ。ご自身の貴重な時間を割いてご参加していただきましたことに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

SBCラジオ番組『平山未夢のSDGsと~く』

私たち山翠舎がパーソナリティを務めるラジオ番組では、今後も様々な経営者をゲストに迎え、SDGsに関する情報をお届けしていきます。
7月の出演ゲストは、アルペンローゼ株式会社 代表取締役 高橋浩史郎様に出演いただいております。

 ■SBCラジオ 『平山未夢のSDGsと~く』

■放送時間 毎週第1~第4 土曜日 ごご2時45分~55分
■パーソナリティ 平山未夢
■番組内容 経営者にとって、いまやSDGs達成への取り組みは重要なテーマ。毎月1人のゲストをお招きし、4回シリーズで"と~く"します!

◆次回、8月トークイベント開催のお知らせ

国産ヘアケアブランド『ラ・カスタ(La Casta)』を運営するアルペンローゼ株式会社の高橋社長をゲストとしてお越しいただきます。
当社代表山上とのトークセッションを通じて、SDGsへの取り組みや事業についてお話しいただきます。
■日時:2023年8月7日(月)18時30分~20時 
■場所:FEAT.space大門 2F
■参加費:1,000円
■ゲスト アルペンローゼ株式会社 代表取締役 高橋浩史郎様
企業トップのお話を直接聞くことができる貴重なイベントです。お会いできることを楽しみにしています!

8月トークイベント アルペンローゼ

お気軽にお問い合わせください。

最新記事