山翠舎のブログ

海外プロジェクト:山翠舎の海外ブランドSANSUIの『古木ベンチ』がNYのアートギャラリーに上陸!

2023年12月25日配信

『古木ベンチ』がNYのアートギャラリーに上陸!

IMG_6718

ビッグニュース!山翠舎の海外ブランドSANSUIの古木ベンチが、世界の中心地であるニューヨークのギャラリーに納品されました。
日本の『古木』が世界の人々に認知される大きな一歩となる出来事になりました。
代表山上が、ニューヨークへ飛び、現地で納品された『古木ベンチ』を見届けました。

NowHere Gallery (ナウヒアギャラリー)

ニューヨークは、世界中からさまざまな文化が集まる国際都市として知られ、
メトロポリタン美術館やブロードウェイなど、世界的に有名なアートスポットが数多く存在しています。
『古木ベンチ』が納品されたのは、NowHere Gallery (ナウヒアギャラリー) という場所で、ニューヨークSOHO地区に位置しており、ギャラリーとカフェが併設されています。
▼『古木ベンチ』が納品された、NYのNowHere Gallery (ナウヒアギャラリー)
IMG_6225
▼NYのNowHere Gallery (ナウヒアギャラリー)店内の様子
IMG_6333
山上が訪れたこの日は、展示会開催中ということもあり、多くの人で賑わっていました。
この展示会は、陶芸家・古賀崇洋氏と人形師・中村弘峰氏の作品が展示されています。
IMG_6329
彼らの作品は、日本の伝統と、現代の要素を融合させた独創的な表現で世界中から注目を浴びています。
この展示会は、(株)丹青社の運営するアート・工芸作品のプラットフォーム「B-OWND(ビーオウンド)」が主催しています。
今回の『古木ベンチ』納品は、(株)丹青社と山翠舎は業務提携による、素晴らしいご縁により実現しました。
『古木ベンチ』は、日本の伝統素材である『古木』と、現代のデザインが融合して新たな価値を生み出しています。
また、環境への配慮とサステナビリティへのメッセージが訪れた人に共感を生むでしょう。
木の年輪や風合いがNowHereGallaryの雰囲気にもマッチしていますね。
IMG_6219
海外への古木ベンチ納品は、フランスのレクレルールに次いで、今回が2拠点目になります。
今後の海外プロジェクトにもぜひ注目してください。

新着情報やプロジェクトの詳細など、随時更新しています。お楽しみに!


こちらも合わせてご覧ください

丹青社と当社がコラボレーションして設計施工した『治一郎エキュート東京店』紹介CM
サクラ一切なし!実際にお店に訪れたお客様の生の声がCMになっています。古木の魅力がリアルに伝わってきます。
 
 

 

最新記事