山翠舎のブログ

【古木屋松治郎出品】東急ハンズ池袋店イベント「MONO PICNIC(モノピクニック)」

2018年05月23日配信

MONOPICNIC5こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

東急ハンズ新宿店に引き続き、池袋店さんにも期間限定で納品させていただいている
古木屋松治郎の古木

MONO PICNIC(モノピクニック)という企画が1Fイベントフロアで開催されており、
その中のブーストして古木屋松治郎も展開中です。

東急ハンズ池袋店限定イベント MONO PICNIC(モノピクニック)5/14~31

それでは、東急ハンズ池袋店1Fを探索してみましょう!

池袋駅を出てサンシャイン方面に進んでいくと、入り口の超好立地にあるのが東急ハンズ池袋店。
MONOPICNIC2

▼1Fは定期的に展示物が変わり、その都度人で賑わう楽しい雰囲気です。中に入るとカラフルなフラッグ。
MONOPICNIC3
ピクニックに持って行きたくなるようなアイテムや、アウトドア寄りの商品。

その他にもピクニックと聞いて思い浮かぶものの枠を超えた、自然も連想させるような面白いモノたちが並んでいます。

入り口から向かって左奥のエリアに進んでいきましょう。
MONOPICNIC4

▼ありました!!古木屋松治郎の古木!!

ウッディな商品の並ぶ区画のなかで一番荒々しくも自然のテクスチャの光る(?)古木の端材。
MONOPICNIC1
今回は松材を中心に、新宿店さんに比べて小振りなアイテムが並んでいます。
じつはひっそりとバージョンアップした、古木屋松治郎のパンフレットもおしゃれに飾っていただいております。
MONOPICNIC5


似たものはあったとしても、全く同じ古木は一つとしてありません。
カッティングボード、ディスプレイの要素、DIYの素材として。などなど、発想を膨らませて古木を活用してあげて下さい!
MONOPICNIC6


MONOPIC、その他のブースも探索してみましょう。
▼松治郎のお隣りにあるのは可愛らしいスツール。
MONOPICNIC8
座って踏んでしまうのがかわいそうな気もしてしまいますが、インテリアとして置いてあるだけでも部屋が可愛らしくなりそう。
お子さんのお気に入りの「自分の椅子」を決めてもらい、
こんな可愛い椅子なら「ものを大切にね!」という事も納得して大切に、大事に使って貰えそうです。

▼入口のそばにある目を引くブースには、杉で作られたアクセサリー。
MONOPICNIC9
▼木のポップで伝えるコンセプト、素敵です!
MONOPICNIC10

▼いろんな梅酒やマスのブースも。女性へのちょっとしたプレゼント選びにも良さそうです。
いつもより贅沢なピクニックや宅飲みのお供に。
MONOPICNIC12

▼カトラリーなどのキッチン周りの小物をDIYできるような手作りキットもありました!

大まかに削られた木材から、自分でスプーンや箸を削るんですね!完成した時の達成感すごいだろうなあ!
MONOPICNIC11
簡単に加工できそうなものから、手持ちのカッターやナイフでの作業には結構根気のいりそうなものまで様々。

おしゃれでライトなパッケージが、気軽に背押しをしてくれそうです。
カッターナイフ一本の可能性の幅を感じます。

このキットを使ってものづくりをするのが楽しい方は、古木をつかったDIYも楽しいはず!

その他にもまだまだご紹介しきれないような気になる商品が多数!

MONO PICNICの企画は今月限定なので、今週末はぜひ東急ハンズ池袋店のMONOPICNICに出かけましょう!

※このイベントは終了しています。

最新記事