山翠舎のブログ

【お店紹介】多磨霊園の星星峡(せいせいきょう)でカフェタイム♪

2018年05月27日配信

星星峡1こんにちは!デザイン営業部の酒井です。

今日はふらっと多磨霊園の星星峡(せいせいきょう)さんでカフェタイムしてきました!


私事ですが、休日の日曜日、免許の初回更新に府中運転免許試験場へ更新の講義を受けに行ってきました。

お昼を食べずに挑んだら、諸々が終わって15:00。
半端な時間だけれど自分へのご褒美に美味しいものが食べたい…。

そんなときは、

多磨霊園駅から徒歩6分程度歩けば、

Shop &Gallery Cafe 星星峡で、
カフェもおやつも遅めのお昼ご飯も食べられるはず!

ということで、ふらっと星星峡さんをご訪問しました。

施工事例はこちら↓
▶山翠舎HP施工事例 星星峡(せいせいきょう)


食事とお茶と展示と雑貨 星星峡(せいせいきょう)

星星峡さんは京王線多磨霊園から徒歩6分程度のところにあります。

▼以前のオープン時に訪問した時から、お店のメニュー(書道版と写真版)が追加され、
通りかかる人たちの「どんなお店なんだろう?」という疑問を解消してくれつつも世界観が発揮されています。
星星峡3(カフェだけれど、お酒も飲める!ということをお伝えする居酒屋風。)

▼きびだんごあります。(展示の手作りきびだんごはあくまでイメージです)
星星峡4

▼美味しそうなガレット!

この日はたまたまワンちゃんの顔が隠れてますが、きっと気がつくとわんちゃんのイラストにも表情がプラスされるはず。
星星峡5

▼店内。絵画がたくさん飾ってありますよ。古木とアートがマッチした居心地の良い空間です。

星星峡6
先週はお席の回転も早くお忙しいようでしたが、この日は私の訪問した最初のタイミングは、
オーダーしたものがすぐに食べられますように!という願いが通じたのか
ゆったりとした空気感でのんびり読書をする方や、カフェ利用のお客様などがいる贅沢な時間でした。

店内はFree Wi-Fiもあり!月末でケータイを使いすぎて速度制限で困っている私にも優しい仕様です。
少しパソコンで作業したい、スマートフォンをサクサクつかたい方にも優しい仕様です。


美味しいガレットでカフェタイム♪

カフェタイムにもオーナーが手早く作ってくれるガレット。私は生ハムとチーズと卵のガレットを注文しました!
▼生ハムとチーズと卵のガレット
星星峡7

焼きたてのガレットと、たっぷりのる生ハムはまさにご褒美にぴったり。
メニューの種類が多いので、何度も通わないと気になるものを制覇できないです。

通いましょう!

この日は設計段階から聞いていたガレットが食べられて幸せでした。


楽しい雑貨たち

星星峡では、写真・作品・オブジェ・陶芸・工芸・絵画など、表現するものを当店の壁面や空間をギャラリーとしても利用する事が出来ます。

星星峡1

▼ちなみに右上にある球体はお月様ライト(非売品)。光る月を手に取れることができて、かなわないはずの夢が叶いました。
(この感動を味わいたい方はカウンター席へどうぞ。)
星星峡8

▼ショップエリアの商品もレイアウトが変わり目に止まる商品も変わって楽しいです。
ショップにふらっと立ち寄る方も多数。
星星峡9
いつでも楽しめますよね!

府中、多磨霊園エリアで
カフェ利用、ランチ利用、夜ご飯やプレゼント探しなどがしたい方には星星峡がおすすめです!

▶山翠舎HP施工事例 星星峡(せいせいきょう)


<お店情報>

Shop &Gallery Cafe 星星峡(せいせいきょう)

所在地:〒183-0005東京都府中市若松町1-26-6

電話:042-334-8208

座席数:28

営業時間:11:30ー23:00

不定休 毎月の店休日はホームページトップやInstagram等にてご確認ください

HP:https://seiseikyo.com/


追伸:忘れ物をした方へ。

大切に保管してあるので、もしあなたの物でしたら取りに来てくださいね!
星星峡10

 

最新記事