山翠舎のブログ

【お店紹介】「結び昆布」が絶品の総菜屋 小島屋

2019年03月02日配信

小島屋1こんにちは!ライターの稲葉です。先日、山翠舎の長野本社と東京支社で外部講師をお招きした社内セミナーが開催されました。

セミナー終了後の懇親会でいただいた小島屋さんのお惣菜が美味しかったのでご紹介します!

その前に。。▼社内セミナーの様子

但馬さんセミナー1

今回のセミナーは、但馬 武(たじま たけし)さんを講師にお招きし「最愛ブランド戦略」について語っていただきました。但馬さんは、パタゴニア(有名アウトドアブランド)に約20年勤め、現在は独立しブランド戦略構築家として活躍されています。

“lovable”(愛すべき) 企業に選ばれるために、ブランド力をつけて信頼される企業になることの重要性をわかりやすくお話くださいました。山翠舎も皆様から愛される企業になれるようスタッフ一同気を引き締めていきます!


セミナー終了後に懇親会がありました。

▼山翠舎スタッフが、ゆめぴりか(北海道産)のお米を炊いて、 おにぎりを握って準備して下さいましたよ(*^_^*)♪

おにぎり1

そして、今回ご紹介したいのはコチラ!

小島屋(こじまや)さんのお惣菜

▼創業60年の板橋にある「小島屋」さんのお惣菜です。
日々、自家製の無添加 惣菜をいつも30種類くらい準備しているそうです。

懇親会のために、板橋の小島屋さんまで山翠舎スタッフが買い出しに行って下さいました。嬉しいです!

▼骨付き、骨なし2種類の鶏の「から揚げ」。とても良いお味でした♪ 
小島屋3

小島屋2


板橋のいっぴん 「結び昆布」に使われている昆布は、関東では、「小島屋」さんでしか手に入らない、貝殻産歯舞(はぼまい)一等級昆布。これは、買いです!!
小島屋1

▼講師の但馬さんもペロリ!懇親会でも熱く語ってくださいました。
小島屋4


小島屋さんも山翠舎施工のお店ですよ▶施工事例はこちら

▼店舗外観はこんな感じ。引き戸を開けるとお惣菜のいい~匂いが漂います。

小島屋2

木のぬくもりを感じる素朴でおしゃれな雰囲気。古木の柱や梁がダイナミックに配置されています。

▼豊富なお惣菜にワクワクしますね!

小島屋3

(有)小島屋

tel 03-3960-5026

ウェブサイト https://r.goope.jp/kojima

住所 東京都 板橋区坂下1-12-22 最寄駅 都営三田線志村3丁目駅

営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日 日曜、祝日


 

最新記事