山翠舎のブログ

【お店紹介】人気イタリアンTRATTORIA Timo(トラットリア ティモ)で、親子バルーンアート&かき氷作りイベント!

2019年05月06日配信

トラットリアティモ5

こんにちは!唐鎌(からかま)です。6歳の娘と4歳の息子の育児をしながら在宅でお仕事させてもらっています。

令和元年がスタートしましたね!GWはお天気にも恵まれ、お出かけを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。
トラットリアティモ2

TRATTORIA Timo(トラットリア ティモ)
バルーンアート作り&かき氷作り体験

5月5日の子供の日に、調布にある人気イタリアンのお店、TRATTORIA Timo(トラットリア ティモ)へ子供たちを連れてランチに行ってきました。

きっかけはこちらのチラシ↓
「子供の日SPECIAL」と題し、ランチビュッフェ&バルーンアート作り&かき氷作りが体験できるんです!
トラットリアティモ1
これは楽しそう!即予約して参加させていただきました☆(※イベントは終了しています)


TRATTORIA Timo(トラットリア ティモ)は、京王線調布駅より徒歩7分、品川通りに面しており、駐車場もあるので車の方にも嬉しい立地です。

普段子連れで外食をするときは、ファミレスやファストフード店を利用することが多い私。
なぜなら、騒いだり、じっとしていられず席を立ったりするので、子供と気兼ねなく行けるレストランがなかなかありません。
同じお悩みをお持ちのお母さんは多いのではないでしょうか。

今日は大丈夫かなと思いながらもドキドキしながら店内へ。。

トラットリアティモ11

店内は天井が高く開放感のある空間です。席数46席あり、店内も広々としてベビーカーでも入りやすい設計です。

パッと目に入るのは、バーンと横に長いオープンキッチン。木をふんだんに使用した落ち着いた雰囲気にほっとしました。


今日は貸切イベントということで、既に店内は多くのご家族連れで賑わっていました!

この日は合計9組40名。赤ちゃんから小学生まで20人もの子供たちがワイワイと食事を楽しんでいました。

さっそくお料理をいただきましたよ!

▼ビュッフェスタイルでワンドリンク付き。本格イタリアンが並びます♪
トラットリアティモ3
一皿ずつ丁寧に目の前で作ってくれたお料理が並び、常にできたてをいただくことができました。

お料理と取りに行くたびに、お客さんのほうから、シェフに気さくに話しかけている様子が印象的で、アットホームは雰囲気に心が和みました♪

▼シーザーサラダは新鮮な野菜と香ばしいベーコンの相性抜群!

貝殻の形をしているコンキリエという手前のパスタは、コクのある牛ひき肉によく絡んで美味しかったです。
子供にも食べやすい形ですね☆
トラットリアティモ5

▼特に美味しかったのはパスタ!
モチモチの生麺にトマトソースの優しい味付けで娘は何度もおかわりしていました!
トラットリアティモ4

▼こちらはスペアリブのBBQグリル。一口大にカットしてくださいました。
お肉が分厚くても柔らかく、噛むと肉汁がジュワ~ッとあふれます。甘めのタレが丁度良い味付けで、子供から大人まで大満足の一品です!
トラットリアティ6


お食事もひと段落して、さあ、お楽しみのかき氷作り!

本格的な機械!一人ずつ器を持ってスタンバイ。
グイーンと機械が動き出すと、薄く削れた氷がはらはらと落ちてきます。
▼まるで雪をキャッチしているようで、落とすまいと真剣な表情でした☆
トラットリアティモ7
こんもりとできあがった氷のお山に好きなシロップをかけて完成!
あんなに食べたあとにも関わらずペロリと平らげてしまいました☆

夏になると、このふわふわかき氷はお店でも提供しているそうです☆


さあお待ちかね、バルーンアート作り!

よしもとのバルーン芸人、小宮ひろあきさんから教えてもらいました。
この方、全国バルーン大会6位という実力の持ち主!

▼まずはネズミさんの作り方から。
「ここを押さえて、ここをクルクルッとねじるねん。やってみて~」と。
トラットリアティモ8

簡単そうに見えて、やってみると難しい。。。割れそうで怖いーっ!
あたふたしているところを娘も小宮さんに優しく教えてもらって完成!

▼ワンちゃんもつくりました☆自分でつくれて満足げな表情♪
トラットリアティモ9

その後はバルーンアートショーで驚きの作品をたくさん見せてくれましたよ。
バルーン1本でうさぎや、クマ、魚までできるんです。

▼軽快なトークをしながら、手は休みなくバルーンをクルクル、キュッキュッとねじり続けて、あっという間にできあがり!
トラットリアティモ10
長ーいバルーンを組み合わせると、お花やディズニーキャラクターまでできちゃう!!
一つできあがる度に、子供も大人もおおー!!!と声をあげて拍手喝采☆

楽しい時間はあっという間。。


帰り際に、

この日、「トラットリアティモへ来たのは初めてなんです」、と言うお母さんとお話しました。
「おしゃれなお店ですね。子供も連れてきやすくていいですよね!また飲みに来ます!」と笑顔でおっしゃっていました。

オーナーの石森さんと奥様、可愛いお子さんお二人にもご挨拶いただきました。
美味しいお料理と楽しいイベントに、みんなが笑顔にあふれ、あたたかい気持ちになりました。

ありがとうございました!

トラットリアティモは、お子様連れにも優しいイタリアンの美味しいお店です。
古木のアットホームな雰囲気の中で、ご家族やご友人とのランチやディナーをぜひ楽しんでくださいね☆

▶山翠舎HP 施工事例はこちら


<お店情報>

TRATTORIA Timo トラットリアティモ

ウェブサイト:https://trattoriatimo.owst.jp/

住所 東京都調布市布田3-17-8
電話 042-444-2331
営業時間 火~金、祝前日: 11:00~15:00 17:00~22:00 土、日、祝日: 11:00~22:00
定休日 月(※月曜日が祝日営業の場合、翌火曜日が振替休業。)
総席数 46席

 

最新記事