山翠舎のブログ

6月トークイベント開催!SBCラジオ番組『企業トップが語るSDGsゲストの非公開と~く』(株)サンクゼール 久世社長/FEAT.space大門

2023年06月16日配信

6月トークイベント開催!

SBCラジオ番組『企業トップが語るSDGsゲストの非公開と~く』/FEAT.space大門

▼左から、山翠舎代表 山上、サンクゼール社長久世良太代表 高橋様、山翠舎取締役 岡本氏

IMG_1621
山翠舎がスポンサーを務めるラジオ番組 SBCラジオ 『平山未夢のSDGsと~く』(毎週土曜 午後2時45分~放送)は、 パーソナリティの平山未夢さん、コメンテーターの代表山上、ゲスト経営者様でお届けしている番組です。
今月は山翠舎代表山上 とサンクゼール社長 久世良太様によるトークセッションが、長野市のFEAT.space大門で行われ、多くの参加者様にお集まりいただきました。

6月12日開催 SBCラジオ番組『平山未夢のSDGsと~く』企業トップが語るSDGsゲストの非公開と~く(※終了しております)

4月スタートのこのラジオ番組。5月のゲスト経営者としてラジオ出演いただいたのは 株式会社サンクゼール の久世社長ですそこで、久世社長をトークイベントのゲストにお招きして、 ラジオ放送では聴けない企業トップのココだけのお話が聞ける特別イベントを開催いたしました。
▼イベントは終了しております
6.12トークイベント-1
 ▼左から、山翠舎代表 山上、サンクゼール 久世良太社長、山翠舎取締役 岡本氏。
実は、久世社長と山上は高校の同級生なんです!経営者としてこの場でトークする日が訪れるとは、高校時代には想像できなかったでしょう。 IMG_1622
百貨店やショッピングモールなどに数多く店舗を構える「久世福商店」や「サンクゼール」は、原料や生産者のこだわりを感じられる商品が並び、幅広いお客様から支持されています。
現在、株式会社サンクゼールは、長野県でも有名な企業の一つであり、上場企業として成長性や安定性を投資家や株主からも注目されています。
しかしながら、ここに至るまでは数多くの困難を乗り越えてきたと、久世社長は話されていました。
IMG_1620
トークイベントの合間には、サンクゼールさんのシードルやサイダーをいただきました。シードルはりんごのさわやかな香りと甘さが口に広がりとても美味しかったです!
IMG_1639
久世社長の話から印象的だったのは、常に当たり前を疑い、会社をより良くする姿勢です。
他社が実現できていない価値を生み出すことが、会社の価値向上において非常に重要であると話されていました。また、既存のお客様の満足度を重視して事業拡大をすることの重要性についても熱く語っておられました。

IMG_1619

IMG_1645-1
この度は、貴重なお話いただきましたこと御礼申し上げます。久世社長ありがとうございました。
最後に、参加者の皆様へ。ご自身の貴重な時間を割いて、このイベントに参加していただきましたことに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

SBCラジオ番組『平山未夢のSDGsと~く』

私たち山翠舎がパーソナリティを務めるラジオ番組では、今後も様々な経営者をゲストに迎え、SDGsに関する情報をお届けしていきます。
5月の出演ゲストは株式会社 サンクゼール 代表取締役 久世良太様に出演いただいております。

 ■SBCラジオ 『平山未夢のSDGsと~く』

■放送時間 毎週第1~第4 土曜日 ごご2時45分~55分
■パーソナリティ 平山未夢
■番組内容 経営者にとって、いまやSDGs達成への取り組みは重要なテーマ。毎月1人のゲストをお招きし、4回シリーズで"と~く"します!

◆次回、7月トークイベント開催のお知らせ

食品原料のシェアプラットフォーム「シェアシマ」を運営するICS-net株式会社の小池社長をゲストとしてお越しいただきます。当社代表山上とのトークセッションを通じて、SDGsへの取り組みや事業についてお話しいただきます。
  ■日時:2023年7月10日(月)18時30分~20時 
■場所:FEAT.space大門 2F
■参加費:1,000円
ICS-net 株式会社 代表取締役 小池 祥悟をゲストにお迎えし、トークイベントを開催いたします。
企業トップのお話を直接聞くことができる貴重なイベントです。お会いできることを楽しみにしています!

7月10日ICS-net小池様×山上トークイベント

お気軽にお問い合わせください。

最新記事